ポケットモンスター ソウルシルバー 第24回

レッド倒しました、もう少しレベル低くてもいけたかも。
まず先頭ピカチュウ、これは対策万全のヌオー、地面タイプで電気を封じ、アイアンテールもダメージ半減。
こっちはタイプ一致+アイテムで威力アップの地震で一撃。
続いてフシギバナ、こちらはバクフーンで対向、正直ふんか一発で終わると思ってたのが甘かった。
でも、それを逆手に取りフシギバナでかいふくのくすりを2個消費させて撃破。
次に現れたのがカビゴン、これはチャーレムとびひざげり2回で撃沈、はずれたらあぶなかった。
カメックス、サンダースのでんじは→10万ボルトで粉砕。
リザードン、かざね様のゆきちのちからでぺしゃんこに、一撃では倒せませんでしたがさすがに。
ラストラプラス、これもサンダースのでんじは→10万ボルトで。
1人ロッククライム係の弱い奴がいたので、それもちゃんとした奴にしていけば余裕がまだまだあったかなと思いました。
これで一応ストーリークリア(強化四天王とワタルはひとまずいいかなと)、残りの伝説ポケモン、ファイアー、サンダー、フリーザー、
ホウオウ、グラードンラティアスをゲットしたらハートゴールドに移ろうかと。
今は伝説捕まえようのがむしゃらコラッタをレベル上げ中。
ゴールドは、数匹ポケモン捕まえる→シルバーに移動→高速レベル上げして戻すでジョウトジムを速攻終わらせて、後はシルバーから高レベルポケモン
つれていけば時間かからずに終わるでしょう。
対戦用ポケモンの育成とかは…、まあ今はあまり考えてないですが、最低性格一致、努力値くらいは気にしたポケモン作るのもいいかもですね。
PSPらきすた発売まで間があるんですが、流れにのっかってモンハン3人目か、PSp2か、ガンダムか、悩みどころです。
あ、あと魔女神判w。