どきどき魔女神判2 第3回

最終話までいきました、戦闘はPlus程苦戦してないと思ったんですが、ラスボスきみきみで意外と苦戦中。
シールドを割るのはアクジより烈火の方がいいのか、後6枚全部に攻撃してるとリロードが追いつかない。
基本的に黒弾、黄色弾は反射できるので、攻撃はそれだけにしてしまうのもありか。
ころん倒せば一応終了のようです、エクストラエピソード等あるみたいですが。
感想としては、Plusを先にやってしまっていたのもありますが、ADVパートでのキャラクター切り替えは2のみでしたね。
アクセント程度ですが、そこはよかったかなあ。
それ以外がほとんどPlusと変わらないというか、そもそもPlusは2をベースに作っているんだもんな。
キャラクターという意味ではこっちの方が好きなキャラ多いかも、なみ、なぎ、ねおん以外は基本みんなグラマーだしねw。
DSのソフトをやりつくしてるわけではないですが、個人的にはこういうタッチゲーがもう少しあってもいいかなと思ったり。
というかカドゥケウスはDSで続けて欲しかった、絵師戻して続編出して欲しい。
どき魔女は、今年何かでなければもうでないんでしょうね多分、2のワゴンを考えると売り上げもどうだったのか。
とはいえタッチイベントは地味に燃えるんですが。