Canvas3 第7回

なんだかんだで里奈ルート始めました。
やはりというか、さすがメインヒロイン、あの絵のモデルは彼女でした。
ただ、他のルートと違って、あの絵から悲しい過去を思い出してしまうというのが他キャラと違うところか。
それにしても、エロゲ、ギャルゲの主人公は高確率で鈍感スキルがついてますよね。
けよりなの達哉もそれはまあたいしたもんですが、このCanvas3の学はそれを超える鈍感ですな。
正直ここまで鈍感だと、釣りか? と思ってしまう、違和感さえ感じちゃうかも。
けよりなでも、幼馴染キャラとして菜月がいますが、菜月ルートをやるとわかる様に二人が恋愛感情を持ったのはつい最近なんですよね。
お互いに、実は小さい頃からずっと好きだったという事だったら、相手に申し訳ないと聞くんですが、案外互いに意識したのは最近でしたと。
実際問題、ゲーム開始時から明らかに主人公を恋愛対象として好きオーラを放つ幼馴染キャラって、自分は苦手です。
WA程ではないですが、それってもうフラグ立て終わってるぜみたいなのがいるわけじゃないですか、でもって明確にこちらのこと好きでいてくれてるならそっち行きたくなっちゃうんですよ。
初めから彼女がいる状態と対して差がないと感じちゃう。
そういうのもあるからなのか、ほぼ好きなんだろうけど恋愛感情なのか? と思える程度の距離にしておくというのはよく見られますが、Canvas3においては涼がほぼ最初の段階から主人公を
恋愛対象として好きと取れる描写があり、他のヒロイン攻略時にもそれが見て取れる、特に里奈ルートでは小さな衝突がありますが。
所がまあ主人公さんときたら、「え、そうなの?」でほぼ最後まで貫き通しますからね、筋金入りだよこれ。
確かに主人公がものすごい敏感君なのも嫌だけどさー、ここまでやればわかるだろって所までやっても「知らんがな」ってされるとなんとも感情移入できない。
へたれとは違うけど、好きになれないなーと思っちゃいますこういうの。
それこそまだ、浩之ちゃんみたいにあかりが自分の事好きなのは内心感じてはいるという方がいいかなあ。
そんなに数をやってるわけじゃないけど、自分の中ではこの鈍感具合は相当なもんだと思う。
その点、ななついろなんかは明らかにすももちゃんがつわぶき好き状態で始まりますが、お互いの不器用さとすももちゃんの態度が好き避けに近い形になってるので、気づかないのもまあ仕方あるまい
という言い訳が作られてるから気にならなかったかな、お互いがとても不器用ですというのもかなり描写されてましたし。
さて、残りキャラやるかですが、どうしようかなー。