8/24

今は二つの仕事を同時に進めている状態なんですが、片方がなあ。
なんていうか上司に放置され気味なのが怖い、一応二人いて片方の先輩はちょくちょく見てくれてるんですがね。
にしても、7年間働いてきたけど、結構開発やってた時間は少ないなあと今更ながら実感した、特にCとC++
2004年は研修、まあ研修中も全くやってなかったわけではないですが、このときはJavaだったかな。
2005〜2006年中は検査やTP作成が主だった気がする、2006年中から2007年頭で開発、一応ここはC。
所が、2007年4月から2010年4月までは、開発じゃなくなっちゃったもんで、この3年間はプログラムとかほとんどしてなかったんですよねえ。
だから、色々な面で今大変だったりw。
遅く帰りだすと、通勤時間の長さを実感しますなあ、ドアtoドアで約80分。
とりあえず現地駅から職場まで20分歩くのがつらい つд`)
電車乗ってる時間は50分だけど、最近は朝は寝て、夜は携帯ゲームって感じ、確実に座れるしこの時間はあまり苦にはなってないかなあ。
朝寝ることで携帯ゲームの進行速度が半分になりましたが、その分寝る時間を遅らせる事ができるのでいたしかたない。
後は押上から自宅まで10分てとこですかね。
で、この日の夜は2007年の日記を続けて見てました、アニメ見ながら。
日記見てる暇あったらゲーム進めろよって感じですよねw、いやでも色々思うところがありまして。
2007年頭とかはTOS、TOL辺りをやったりしてたらしいですが、なんか、家に帰って暇な時間が1時間しかなくても、ゲームやってたみたいですね。
逆にアニメは今より見てないみたいですが、自分が最近感じてる、RPGやるならまとまった時間が2〜3時間欲しいってのと違うなあ。
後は、週末とかでも1日こもってゲームしてたみたいなのをちょくちょく見かける。
自分は、最近だと休日に一人で過ごすのがもったいないと感じてしまう方で、どうせ平日は一人で過ごすんだから、休日は誰かと過ごしたいなあみたいな。
前にも書きましたが、それが理由で週末とかにゲームが全く進まなくなってるんですよね。
でも、平日が忙しくなってきたら、一人で過ごす時間も減るわけだ。
まあ、今は2007年と比べると週末の時間が単純に半分になってるんですが、正確には一人で過ごす時間は半分かな大体。
その半分で、さらに外でかけたり、部室顔出したりしてると一人でゲームする時間はそりゃあ減るわな。
ここで問題、そもそもゲームってやらなきゃいけないもんなのかってこと。
娯楽なわけで、より面白い事があるならそっちに時間使うのは至極当然じゃないですか。
自分の中でゲームの優先順位が下がったならそれまで、無理してやる必要はないのではと思うんですが、なんだろう、やりたい気持ちもあるんだよな。
ただ、やりたい気持ちがあってもやってないから、その気持ちは弱いのかなあ。
怖い、怖いなあ、こんな感じでみんなゲームから離れてしまうんだろうか、俺は嫌だ。
まあ、2009年度夏以降辺り、今と真逆でアニメをほぼ見ないで、ゲームに時間使ってた時期がありました。
だから、2010年頭からは少しアニメに時間割こうかなとなったんですが、今はその結果逆転してしまっている。
見続けているって事は面白いから、なんでしょうけど、後はアニメって見るの楽だし。
なんかごちゃごちゃ言い訳つけて結論が出てないですが、ゲームはしたい、この気持ちはまだ自分の中にあるわけで。
こうなったら一週間にアニメは何時間まで、ゲームは何時間みたいに決めて見るか、いやそれもなあw。
気持ちと行動が一致してない不思議な状態だ。
それ以外にも、過去の日記を見ていると色々と面白い所がありました、3年、変ってるんでしょうねえ自分も。
とりあえず夏休み明けのめんどくさい病は、見てたら少し消えた気がする、週末までとりあえずがんばろう。


痛いニュース(ノ∀`) : FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに - ライブドアブログ
FFのオンラインはやらないで外から見てるのが楽しいのかもしれない
にしても、これじゃあ後続追いつくの無理じゃん、PS3でやろうとしてる人涙目な展開


痛いニュース(ノ∀`) : 無印良品スタッフ、Twitterで誤爆 「まいんちゃんと」…ネット騒然 - ライブドアブログ
自分の職業とかばらしちゃうからもー


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1533131.html
ワロタw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2933320.html
スパロボとなれば話は別だ、とりあえず見てないラインバレルは見るとして
イクサー1、イクサー3とかおいてねーよ、ダンクーガノヴァもねーよ、つかぱっと見て参戦作品古いのばっかりじゃね?
それにしても音声厨うぜーw、携帯機に音声いらんわ
種とWはいいかげん飽きたなあ、コンV、ボルテスはそろそろ誰得レベル
ゴーダンナーはアニメ使いまわし目的か、まあ静流でるし
つーわけですぐに見れそうなのがラインバレルしかないんだけど…


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2930392.html
若者離れすぎだろw


「アニメ名台詞ランキングベスト100」発表 …1位は、北斗の拳の「わが生涯に~」 : まにあっくすZ
14位キタコレ


漫画家・赤松健 「萌え系は終りつつある」「女性キャラを性欲の対象として見なくなった」 : まにあっくすZ
確かに男主人公の出てこない作品て増えたけど、でも性欲の対象じゃなくなってるかは別問題
同人誌じゃ思い切り性欲の対象にされてますし


http://burusoku-vip.com/archives/1338580.html
FF5のモアイ像は俺も信じてた


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51084313.html
雑誌とか捨てちゃう時に、データでとっておければとは思うけど