MHP3 その10

集会所はアマツ出現まで行けました、スラッシュアクスも強化してるよ。
今は、ソロだと基本的に村クエ消化してます、もうすぐ☆4が全部終わりそう。
武器に必要な素材が上位ばかりになってきたためもありますが。
んで、防具でうまい事回避距離つけられそうなんでつけてみたんですが、これはかなりスラックスと相性いいかなと思ったり。
スラックスは横移動がゴロンではないこと、武器を出したままでは移動が遅い事があるんですが、その両方をカバーしてくれるのは大きい。
ランスは回避距離アップすると、横移動しすぎて攻撃箇所がずれるという事もありますが、スラックスは攻撃範囲が広めなので、少しずれても切れるし。
剣モードの移動はとにかく遅いので、前ゴロンで一気に距離を詰められるのはいい。