MHP3 その12

ジンオウガの武器が攻撃力高くて強撃ビン、しかも他武器が最後まで上がってないので、ほぼ全ての敵にこれを担ぐ事になってる。
一応今回のでマサカリが最後まで行きましたが、強属性ビンだから水弱点以外はやはりジンオウガ武器の方が、素の攻撃力も負けてるし。
ただ、青ゲージはマサカリのほうが長い。
開山剣斧ユクモも作れたんですが、これゲージに関してはジンオウガ武器とほとんど何も変わらない。
それでいてビンは滅龍、なんてこったい。
とりあえず今急いで作りたいのはアズにゃんとデモン(閣下)、フレテンですかねえ。
村クエは☆6が後3つくらいで終わりそう、そしたら集会所を埋めてく感じかなあ。
集会所に関しては、どうしてもソロより4人でやる方が効率いいし、人がいないなら野良kaiとかでやった方がとも思うんですが、今は野良はできないかなあ。
理由は防具がね…、一応スキル2個発動してるけどこの防具だと、「ペッコに呼ばれたんで移動しますね^^」とかされそうで。
一応これにしようみたいな組み合わせをスラアクスレで見つけたんで、それ作ってからかなあ、お守り堀に行かないと行けないかもだけど。
それにしても、今回各種状態異常に対する耐性強化がすごいみたいですね。
閃光、罠、麻痺、睡眠、スタン、ここら辺のきなみ弱体されてなおぬるくなっている現実ですが。
個人的に、毒についてだけは相変わらずやりやすい気がするけどどうなんだろう。
一応、どんな相手でもコンスタントにハンマーでスタン2回だせれば対したもんみたいな事も書かれてましたが、まあ4人だとそもそも2回スタンさせる前に死んでしまうけど。
睡眠耐性強化は、実質片手の爆殺弱体なんですが、限定条件のDPSで太刀が片手にわずかに負けてるのはワロタ。
スキルについて、やはり納刀は相性いいらしいですね、まだ見てないですが。
個人的には納刀+回避性能or回避距離かとも思ってるんですが、性能はどちらでも欲しいかも。
スラアクはステップにディレイかけられるし、性能とも相性いいそうで、後は破壊王や弱点特攻がスレでは人気みたい。
今回そこまで匠に拘らなくてもいいのかなあ。
お手軽という意味ではシルソル一式とかいいみたいですね、双剣スレの検証によると匠より青ゲージ+攻撃力大の方が攻撃期待値が高いという噂も。
あくまで双剣の場合なのかもしれませんが。
ちなみに、今の自分のプレイ時間がやっとこさ70時間くらいですが、みなさんはどれくらいなんでしょうか。
おそらく廃プレイヤーは倍なんて余裕で、むしろ「この時期で300時間を越えてないとかにわか」とか言われちゃうのか、怖い、怖すぎるっ。
周りが廃人スパルタプレイヤーだらけで、おしっこ漏れそう。