スーパーロボット大戦L その10

現在37話終盤、全41話らしいのでもうすぐですね。
36〜37話はラインバレル話なんですが、37話始まっていきなり鉄壁、必中、覚醒かけてつっこみはじめるラインバレル。
で、最初の敵ターンになって当然フルボッコで死亡、35話のイクサー1と一緒で死なないパターンだろと思ったら。
「ガメオベア」
おいっ、今回のスパロボなんかこういうの多くないか? まじふざけんななんですけど。
結局加速持ちを無理やりくっつけていってダメージ分散+避けてくださいの運ゲー回避だったんですが、ラインバレルを改造してなかったせいで大変だった。
つかね、何度も書くけどラインバレル弱いのよ、攻めて攻撃避けてくださいよ。
ちゃんと改造してないからといわれればそれまでだけどさ、攻撃力微妙なんでアタックコンボも微妙、装甲弱い、回避弱い、命中弱い、精神コマンドは一人分じゃあねえ。
ラインバレル勢で一番役に立ってるのが、空移動可能で補給持ちのディスイーヴという時点でお察しください。
過去作からずっとそうだけど、リアルとスーパーの中間程役に立たないものはない。
そりゃあインファイトレベルマックス、ガード、気力突破、HP装甲EN武器マックス改造の主人公機程活躍しろとは言わない。
でもさ、終盤サラッと参戦しといてメインアタッカー級のキラアスくらいの活躍はしてください。
エターナルとか修理補給両方持ってるから便利なのよね。
もう一つ納得いかないのが、スパロボでリアル系といえば魂がお約束ですよ、基本攻撃力はスーパー>リアル(最近そうでもないのがいるが)だからです。
だから、スーパーは熱血、リアルは魂なんですよ、実際シン、キラ、ジーグあたりは魂だし、相方もリアルだから魂。
マジンガー、コンV、ボルテス、ダンクーガガイキング、主人公、アスランも熱血なわけですよ。
ん? 今なんか一人おかしいのいたぞ、ガンダムはリアル系だよね、インジャはガンダムだよね、だから。
リアル系は魂→ガンダムはリアル系→インジャはガンダムアスランも魂。
となるのが正しいあり方でしょっ、なんでアスランだけ熱血なんだよ、アァァアスゥウウラァァアアン。
能力的にもキラ様に劣っているのに、精神コマンドまでこの仕打ち、しかも今回シンですら魂よ。
つか、参入時期含めても今回のシンは相当優遇されている、捻くれないしね。
でもさ、こればっかりは納得いかないのよね、なにこの熱血って、いつ熱血キャラになっちゃったの? 種死のキラは魂キャラですか?
超えられない壁を感じた瞬間だったな、ははー。
後、今回も最大技はグリフォン2です、アニメでミネルバのエンジン貫いた背中のあれなんですけどね。
ぶっちゃけインジャじゃなくて、グリフォン2を大量生産して敵に撃ちだした方が強いのではないでしょうか、とか思っちゃったり。
アァァアスゥウウラァァアアン。