今期アニメ

とりあえず
見るの確定○
一応1話見てその後判断△
0話切り(リスト外+×)
で分けてみた。


DOG DAYS 04/02△
日常 04/02○
花咲くいろは 04/03△
俺たちに翼はない 04/03×
戦国乙女〜桃色パラドックス〜 4/4△
STEINS;GATE 04/05○
30歳の保健体育 4/6△
Aチャンネル 4/7△
けんぷファー fur die Liebe 4/7△
まりあ†ほりっく あらいぶ 4/7△
そふてにっ 4/7△
変ゼミ 4/8△
アスタロッテのおもちゃ! 4/10△
星空へ架かる橋 4/11○
神のみぞ知るセカイII 4/11△
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4/14△
緋弾のアリア 4/14△
電波女と青春男 4/14△
デッドマン・ワンダーランド 4/16△
青の祓魔師 4/17△
もしドラ 4/25△


見るの確定は3本、日常とシュタゲ、これについては原作も知ってますし。
星空はポニテの娘が好みなので、とはいえ星空だけは途中切りが他2作より強いかもな、あかね色も見てないし。
シュタゲは原作が大好きではありますが、あくまでアニメはアニメと考えましょう、せっかく2クール枠取ってくれてるし。
日常は0話及び1話見ました、とりあえず視聴継続かなと。
ただ、TVアニメを見てみて、初めて日常の原作の音がないことって大事なのかもと思いました、音があるからマイナスとはいいませんが。
漫画という音のない媒体だからこそ、余計シュールに見える部分があるなと感じました。
後、見たのは花咲くいろは1話と俺翼1話、いろははまあ継続ですが見るか見ないかはまだ判断できません、俺翼は1話で決定するのはちょっと早いと思いはするんですが、
ノリとなによりキャラデザが合わないので、現時点では1話切りしました。
シャッフル同様、評判よければ嫌でも話にはあがってくるだろうし、そしたらまとめて見ればいい。
個人的にあのKeep outってのが、光以上に「見たかったらDVD買えよ」と言ってる様であざとく感じるからやめてほしいんですよねえ。
残りは見てないですが、とりあえず1話見てみようと思います、リストにないのはHPの雰囲気と俺の勘による0話切りとしました。
もちろん0話切り、1話切りで失敗することもあるんですけどねえ、今まで500本いかないくらいアニメは見てるつもりですが、それでも未だにそこら辺は見誤る事がある。
ただ、時間惜しいので。
現時点で○及び△の合計が20本、7本から○を引くと4本、△17本から4本選びましょう。