幻想少女大戦紅 その1

始めました、まあ簡単にいうとスパロボですよ。
フリーのツールで東方スパロボがネットに上がってましたが、それよりやりやすいかもという感じ。
基本システムもスパロボと同じなので、スパロボユーザーは入りやすく、でもスパロボにはない要素もちゃんと持ってる。
戦闘は早送りこそないけど、途中キャンセル、戦闘でもOFFはあるし、現時点では1話が長くないのでサクサクやりやすい。
同人ゲーなのでボリューム面や細かい所の荒さはあるのかもだけど、値段も考えれば全然いいかなと。
アニメーションだって、昨今のスパロボと比較しちゃれですが、SFCとかSS、PS時代のスパロボ知ってればむしろこんなに動くのだし。
一応紅とつくだけあって、ボスはレミリアっぽいかな、でもその割りに風神までのキャラが余裕で出てきてる感じです。
嫁システムは面白いけど、ゆかりんいつ仲間になるのかなー、そして大ちゃんがかわいいと。