7/23

朝、再度歯医者行って消毒してもらい、その後少し家でBBCSやってから横浜へ。
この日は横浜のアニメイトでソニコミイベントがあるということで、押上から横浜は乗り換えなしでいけるんですよ、便利便利。
ついたのが14時過ぎ、少し早くついてしまったので横浜のアニメイトを見て、それから店員さんにどこでイベントやるのか聞いたら、4階だから3階で待てと。
15時になったらイベントは3階の逆側で始まったんですけどね、ちくしょー。
まあ、別にすげー並んでたわけでもなく、ティッシュとシールとバッジゲットしました。

ティッシュは一応描き下ろし、そしてバッジがかわいい、バッジいくつか欲しかったなあ。
ジョイマックスと写メ取ろうみたいな話もあったんですが、そこはすぐに帰宅。
家に帰ってからアニメ見たりゲームして、18時半くらいに西千葉に向けて出発しました。
19時半に西千葉ついて、もんじゃ食べたりお好み焼き食べたり、ADはARMS読んでるしー、でもうまかったですよ。
お好み焼きがクレープみたいになったりしたけど。
そしてAD宅到着、結構きついかなあと思ったら、案外四人は入れますねw。
所がここで事件が。
今回、箱本体は自分、アダプタやコントローラーはニンドクロスにお願いしてたんですが、ADの家で繋げようとしたらアダプタが本体にささらない。
まじかよと思いながら調べたら、家のエリートはFalcon基盤、ニンドクロスの家の箱はJasper基盤で、違うとささらないそうです。
MSKK仕事しろっ、まじかよちくしょー。
どうしようどうしようという所で、ニンドクロスがまだ時間あるから箱を持ってきましょうかという提案、せっかく色々持ってきたんだしということでお願いしました。
戻ってくるまではADとBBCSやってたんですが、PSコントローラーやりやすすぎわろた、6C拾いとかやりやすいよ、箱コンは格ゲーに一番向かないんじゃなかろうか。
箱が戻ってきた所でヘイポーやらCoDやら、その後スイクン起きてきてバーンアウトという神ゲーやってたり。
そこらへんでADがダウン、その後ニンドクロスがサークルチェックするかあという事で、BBCSの練習でもと思ったらスイクンアケコン手に取ったので対戦。
ニンドクロスもダウンして、自分らも朝7時くらいにダウン、この時点でほぼあきらめてましたが、一応タイマーを9時にセットしました。