例のコンボですが、2回だけ繋がりました。
何回中の2回かって? 覚えてないくらいだがなああw。
何度も繰り返してると、最初の6B>ツルギすら繋がらない事があって、でもある意味それが気合はいらなくなってる合図だな。
いくつかポイントがあるんですが、とりあえず6B>ツルギ>6A>J2C、これのJ2Cは慣れてきた。
その次、J2C後の微ダッシュ2B>6Aが第二ポイント、ダッシュ2Bが遅いと復帰されちゃう、あせって2B>6Aをやると滑るような入力になり、結果216Aのハバヤが暴発する。
さらにここでまた6A>J2C、ここまではいいんですがJ2C即JDして、さらに2B>6A。
後半は、ここまでは意外とつながるのに、2Bが間に合わなくて切れちゃう事が数回ありました。
でまあ、2B>6A>JC>J2Cですが、昨日JC>J2Cが繋がらないと行ってましたが当然でした。
このコンボの隠されたつなぎ、それこそが途中で出したJDによるビームなんですよ。
実際には、2B>6A>JC>ビーム>J2Cなんですね、これに気づいてやっとシュタインズガンナー様の真の力を見たようなw。
設置でコンボ伸ばす、正にメルブラの青子先生ですな、なんで俺の選ぶキャラはこう…。
で、完成形は6B(2HIT)>ツルギ>6A>J2C>微ダッシュ2B>6A>J2C>JD>2B>6A>JC>ビーム>J2C>JDの13HITコンボ。
しかも設置を2つ、内1つは相手に重なるので、起き上がり時にハバキリするなり、トツカ撃っとくなり。
ただ、成功率が悪すぎる、現時点では止まっている相手にすら1割以下の成功率、実戦じゃ使えないですよねえ。
実戦でも使えそうな、くそ楽コンボが6B>ツルギ>5B>6A>JC>J2C>2B>5C>ツルギ>(オモヒ)とか、ただこっちは設置が置けない。
あるいはJ2Cで切って設置置けばいいのか、ダメージ伸ばすより。
難しいなああああ、動画とかも数見てるわけじゃないので、実際他の人は別のコンボ使ってるかもしれないし。
ただ、これができると大分違う気がするんですよねえ。
できるまで練習するか、別コンボで妥協するかは悩みどころ。
ああ、ノエルちゃんはあんなにポコポコ繋がるのにっ(ハイダーループとかはできないけど)