9/6

ましになるはずだけど、結局帰宅23時が続いてるなあ。
この日はアニメ、セイクリッドセブンピングドラム、夏目2期の1話を見ました。
その後に少しだけBBCSを、ちょっと動画のハザマがかっこいいんで少し練習してみようかなと思ったんですが…。
しかし、ほんと最近会社でもだるい感じが続いてる、原因は明らかに睡眠不足じゃないかなと思う。
平日も一日くらいは、家帰ったら何もしないで即寝てしまう日を作るのもいいかもしれないなあ。
そういえば、ドラクエXは課金あり、オフでできるのは最初の数時間のみらしいですね。
実際問題、オンラインってだけで失敗失敗言われてますが、FF11は成功してるんですよね、FF14で死にましたが。
とはいえ、オンラインにするってことで売り上げの低下は免れないでしょうね、ミリオンとかは無理かも。
ソロでもできることをウリにしてたけど、課金があるとそこはどうなんだろうと思う、つかパッケージの時点でお金取ってるし。
最初の1ヶ月は無料とかなら、ソロ専の人もやってくれるかもしれないけども。
後はVitaにドリクラ0がでるとか、元ソース確認してないですが。
3DSもVitaもですが、最初は移植リメイクラッシュになっちゃうのは、まあしょうがないですよね。
ただ、そうなると欲しいソフトがないんですな、3DSは初の無双と言う事で買った戦国無双が、自分の中で当たりだったんでよかったけど。
3DSで自分が買ったソフトは、nintendogs+cats戦国無双ゼルダ、バイオマーセ、スターフォックスくらいですかね。
nintendogsはほとんど手付かずなんで、実質4本か、少ないのか多いのかわかりませんが。
でも前にも書いたんですが、DSやPSPと比べると発売してからの期間内で言えば、3DSの発売ソフト数って一番多いんですよね。
もちろん多くたってやりたいのがなければしょうがないんですが、でもソフト数が少ないみたいな印象がついてるのは不思議です。


2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
今期は見る本数少なかったなあ、でも別段後悔もないからいいか


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661307.html
自分も含めてなんですが、最近ネット上だと新しいゲームの発表があった時に、〜面白そう、〜どうなるのかな、〜だったらいいねとかじゃなくて、
〜なの、うわぁ、〜なら買わね、〜とかなに考えてるの? みたいなネガティブな意見多く見ますね
これはまあ、昔からみんな思ってはいたけど、ツイッターとかが出てきた事で内にあった思いが視覚化されて流れてくるからそう感じるだけなのかもしれんけども
確かに開発してる側が見たら、こういうのってモチベーション下がるんだろうなあとか今更考えた、ゲームに限らないんだろうけども
見てから、やってからの文句ならそれはしょうがないけど、そうじゃないなら、あんまりネガティブな意見を垂れ流すのは業界のためにもならないんですよね
少しそこらへん気をつけないといかんかな
ドラクエについてはオンラインということ、HDDもないWiiでということ等が不安を煽る原因ではあるんですけど、結局出て見なくちゃわからんですよね
あ、それから公式ナンバリングでオンラインやめてって人いるんですけど、あれよく理解できないんですがなんでですか?
なんで外伝とかなら、ナンバリングじゃなければいいの、ナンバリングじゃダメって理由がわからん
まさか「俺or私はナンバリングくらいはやりたいユーザーだから、ナンバリングは簡単に一人でも楽しめるようにしろ」ということ?
わからん、ナンバリングはやってるぜみたいな肩書きでも欲しいわけ? ナンバーがついてるから面白いとかナンバーがついてるから面白くないなんてわからないよね
オンラインやりたくないならそのナンバーはスルーすればいいじゃん、ナンバリングタイトルやらないと死ぬ病気でもかかってるのか?


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1660778.html
とりあえず俺達は悪くないと書いてある


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3925815.html
モルフォイww


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3923697.html
エレベーター乗って行き先ボタン押し忘れるはあるかな、その後別の人がドア開けたときに俺がいるのを見てびっくりするという


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51284566.html
OSの起動って部分に関してだけだと、家に帰って電源つけて、それから着替えやらなにやらして、PCの前に来る頃には起動処理終ってる
だからあんまり欲しいと思わないんだよなあ、まあ確かに再インスコ時の頻繁な再起動が早くなるのは嬉しいかも


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51284567.html
スレタイで完結しとるw


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633357.html
ラスボスはショパンは今見てもなんか笑うなw


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633340.html
マルチになってよかったなーw


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633318.html
ドラクエ9もものすごいネガキャンだったなあ、PSPで出せばああはならなかったと言いたげな感じのが


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633533.html
ドラクエ関係あんのかなあ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-13852.html
3DSは国内だとまだ200万台いってないんだよなあ、モンハンだすかなあ


痛いニュース(ノ∀`) : 食べログ星2つ評価に有名ラーメン店主激怒 「普段何食ってんだ?この度胸のねえ小人が!」 - ライブドアブログ
一々こんなのに反応してたらやってらんないと思うけどなあ、元気ですねえ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661798.html
へたに知識をつけようとするよりも、むしろわからないから教えてと言う方がいいと思うぞ
つかザラキってこういう呪文なのか、ダイ大では死の言葉みたいなのを言われ続けるような描写だったぞ
ブランカかわいいはないだろw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3927116.html
アニメの方だけど、当時セーラームーンの変身シーンはドキドキしてたなあ
後は電影少女とかぬーベー、タルルート君、らんまもか、菊之助はもう中学になってたからきっかけではないかな


告白のタイミングが掴めないんだがいつ行けばいいの | ライフハックちゃんねる弐式
断られたらその時は次に生きる


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51285226.html
これはあるなあ、ほんとネットの情報には気をつけないと


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633712.html
独自企画は当たれば強い、当たれば


http://pc2chmeme.com/news/20c46a4fb3d398a184da6106fd2cec38
ワロタw


http://2chmeme.com/news/0844262c1a74f7e50d084b9c47178a32
上条さんなら許す


http://pc2chmeme.com/news/610c0b48a2722dd61653b8aaad210c9c
イラっとくるレベルって意味では、自虐とかならまあ気にしないんだけど、周りのモチベーションまで低下しちゃうような事を頻繁に書かれると不快かなあ
それ以外はイラっとというよりは、なんでこんな事を? と思うのが〜リムられた、とか〜ブロックされたとか 使ってるツールによるのかもしれんけど
そもそもリムられたとか気づきもしないもんで、え、この人一々フォローとフォロワーの数を細かく記憶してんの? とか思っちゃうかも
大体の数くらいはわかるけど、自分のフォロー数、フォロワー数なんて細かく記憶してないもんだから
特にプロフィールに、フォロー、リムーブご自由にどうぞみたいなこと書いてたら、あれれ〜って思うね
ああ、後ふぁぼだっけ、あれもそうだなあ、ふぁぼれとかふぁぼが少ないとか、増えると何かいいことでもあるのかなあと思っちゃう
俺がmixiのコミュをマックス維持してるのと一緒か、でもふぁぼってのは他人からくるもんだよね、そんなに他人から認められたいのかな
ホームーページのカウンターと一緒か、上がるのが嬉しい気持ちはわかるけど、上がらない事に不満を感じたりするのは理解できないな
まあ、実績やトロフィーも含めて、数字をあげたいってのはみんなが持ってる気持ちなのかなあ
とはいえ、今は見る側が各種フィルターなりを使うことで見たくない呟きとかを制限できるんで、見る側で対処しましょうってことで
俺の呟きだって不快に思われてるかもしれないけど、気にして変えるつもりもないし、フィルタリングしてくださいとしか、俺もそうしてますし