カミカゼエクスプローラー 最後

クリアしましたー、風花→美汐→先輩→琴羽という感じ。
ストーリーはどれも一応同じようなルートを進み、最後だけそれぞれで違う感じ。
淡島エリに関しては、先輩ルートが一番平和だったかな。
ストーリー順だと、個人的には美汐→先輩→風花→琴羽、キャラ順だと風花→美汐→先輩→琴羽か。
琴羽は、正直能力的にもストーリー的にも不遇な感じだったなあと思う、特にストーリーは琴羽だけやると何がなんだかわからない。
自分達も大変だったけど、知らない所で色々起きてましたみたいな。
後は、個人的にマーメイドを二人とも使えるので、必ず水中Hシーンがあると踏んでたんですがなかったのがねえ。
サブまで入れると、智がでばってきますね、後は汀先生とダークホース菜緒。
コンシューマーに移植するなら、この三人のルート加えて欲しい、菜緒はかなり。
いつもの自分の好みとはかなり離れてるキャラではあるんですが、この娘が主人公とくっつくとどうなるのか見てみたい。
システム面は特に何の不満もなく、むしろコンフィグが結構細かくいじれるのはありがたかったですね。
ストーリーは、まあ能力物ならどこかで見たようなものではあるけど、主人公の能力がただのコピーじゃなくて、最終的には補助というか強化みたいな事ができるから、セカンドに至れるみたいな。
その点、またしても琴羽だけセカンド使用時の描写が唐突というかなんというか。
後はやはり絵か、思ってた以上にこの人の絵好きらしいな。
ただ、カミカゼに興味持ったのはなんだかんだで能力物だったからなんですよね、だからスズノネとかは時間があればやりたいかもレベル。
ヒロイン数とかは最近のエロゲ的には普通なんじゃないかと思う、選択肢は少ないから目的の女の子行くのに迷うこともない。
琴羽の水中のCGと、美汐のヘリオス時のCGはよかったなあ。
ただま、クロチャン、これと立て続けだったので、恋騎士はしばらく間をあけたい感じですね。
にしても、先輩は小さいといわれて、確かに周りから比べると小さいけど、それでもペタンコということもないんですね、さすが胸絵師。
特に仰向けになっても胸が全く流れないとかすごいな。
後、少し思ったのが、琴羽ルートで琴羽が「初めてで屋外とか嫌だ、もうちょっとムードがあるところがいい」と言うんですが、これ見て「だよなー」と思ってしまいましたw。
いや、エロゲじゃ初めてで屋外とか初めてでお尻とか当たり前ではあるんですけどね、実際いきなり屋外ってすげーなーってw。
で、なんで普通にそれが成り立ってるのかというと、基本的にみんな処女で初体験だから、初体験でいきなり屋外ってあまりないという知識もないからかなあと。
それもあって、風花、先輩ルートでは主人公のために色々お勉強してる二人の描写があるんですが、自分こういうの大好きなんですよね。
ただ、年上系キャラや非処女系キャラは、こういう描写が基本少ないんですよね、最初からできるっていうので。
なので、大好きな割りにあまり見れないもんだったりするのでよかったです。
風花は、なんつうかほんと尖ってないメインヒロインという感じなのに、今回はやたらそれに惹かれたなあ、また俺の好みが変わってきたのか。
つか汀先生出番少ないですよね、CGすらないし つд`)
結局智はメティス使えないのよね、の割りに戦闘の時目が光ってたりするけど。