スパ4 AE 1

今回は使うキャラも完全に強さで決めました、ネットでちらちら見て強キャラ、最強じゃね? 技が一部理不尽というユンですね。
んで、とりあえずユンの通常、必殺技の性能確認と基本コンボの練習。
ジャンプするとダッシュもガードもできない格ゲーって久しぶり過ぎて、感覚が変ですね。
後、やっぱり6ボタンになると地味にデフォパッドじゃつらいような気もする。
とりあえずEXバーンナックル→UC1すら安定してないという情けなさ。
みんなよりスタートが遅いのもあるんで、キャラ性能で多少なりにも時間を取り戻せるのかな。
しかしまあ性能だけわかってもしょうがないので、ユンの戦い方の動画とか探して見よう。
ガンダム発売までは毎日時間取ってやっていこうと思ってますが、ガンダム発売後は自分の中で時間かけたいと思うほうに時間取られそう。
ただまあ、人と対戦して面白いなと思えればこっちも続くのかな。
ある意味で、キャラを中心にしない格闘ゲームって自分の中でもとても久しぶりなんで、メルブラにしろBBにしろファントムブレイカーにしろアルカナにしろ、
あそこらへんとは違う感じでプレイしてます。
問題は、なんかバージョンアップがくるらしいことですね、強キャラ変わったら俺も変えよう。