スパ4 AE 2

とりあえずジャンプから斜めに下がる蹴り(名前がやたらかっこいい奴)から弱P→弱K→中P→強昇竜蹴りの基本コンボとか練習。
最後は中バーンナックルでもいいし、EXバーンナックルならさらにUC1にまでいけるんですが、EXバーン→UC1は相変わらず安定はしませんね。
wikiには壁端なら安定と書いてあるけど、端でもまだ成功確率低いような。
後は、屈弱k→弱P→中Pのコンボ、弱kと弱Pはポンッポンッと押せばいいんですが、同じタイミングで中P押すとダメ。
気持ち、ほんの気持ち中Pを遅く押す感じにしなきゃいけないんですが、難しい。
なんか他のゲームより、ヒット確認→次じゃなくて、仕込んどかないと間に合わない感じというか、実は自分て今まであまり仕込むのやってなかったのかなあ。
中P→強P→後強Pとかも簡単ですね、後は屈強K→強K、屈中P→屈強P。
ま、2つとかコンボと呼べるのかって話ですがね。
最後に動画をちょこっとだけ見たんですが、EXバーンナックルのクソ性能とEX昇竜蹴りつえー。
見た人の戦い方は、とにかくねちっこく例のジャンプ蹴りから弱P→弱K→中P→何かのコンボを決める。
例のジャンプ蹴りはうまくすればめくりにもなるし、起き攻めにもいいみたい、ただあんだけ乱発してたら滞空にやられそう。
加えてリバサや切り替えしのEX昇竜蹴り、離れた距離からのEXバーンナックル。
EXバーン→UC1は2回程ミスしてましたね、あれ中央だとやっぱシビアかな。
正直幻影陣でしたっけ、あれに手を出すのはまだ先ですかね。
ただ、とある動画で端限定ですが、弱鉄山→相手浮く→SC幻影→ひたすら逆波動P連打で6〜7割相手のHP減ってました。
これがUC1始動だと、UC1→弱鉄山→相手浮く→SC幻影→ひたすら逆波動P連打で8割以上減ってたような。
動画のコメントもひどいもんばかりでしたが。