ガンダムエクストリームバーサス 7

この日は完全身内対戦、9割ターンX使ってました。
とりあえず乱戦時と格闘機の近く、敵の起き上がりに対する月光蝶が相当便利。
範囲が広いのでへたなステとかでは回避できないし、格闘機や近距離の起き上がり時は格闘振ってくる人多いので、初回は結構当てられる。
格闘くらってもスパアマ、背中直当てならダメージ勝ち、最悪残っても羽の起き攻めがあるし。
ただ、だからってワンパな月光蝶やると、高飛びから射撃連打でダメもらいまくるんで、リスクも高いですが。
この日も地味に月光蝶勝ちできたのが多かったです。
逆に、一人で前ですぎて二人から交互に射撃もらうダメダメ展開も、ああいう場合はロック集めこそしても回避有線でないとなあ。
自分のプレイスタイル見てると、今は攻撃7、回避3くらいか、攻撃5、回避5、ダブルロック時なら攻撃2、回避8でいいくらいですよね。
敵が2体いることは頭に入りつつ、味方ももう一人いる事を考えないと、自分だけで戦ってるわけじゃないし。
特にゲロビ系の強い射撃等があるなら、こっちで浮かせて着地とってもらうだけでもでかいし。
後は格闘機+アレックスに格闘でボッコにされることが多かった。
TXはレバ特、後格闘、CS等の対格闘の選択肢が多いし、しっかり見て迎撃できる性能があるのに、格闘にのっていっちゃう自分はダメだ。
ああいう時こそ冷静になれないといかん、なかなかなれないけども。
アレックスは・・・、毎度なべさんのアレックスに相当ボコられてます。
近距離戦で格闘がふれないプレッシャー、かといって射撃も耐えるし、チョバム強いっす。
対策はどうだろう、放置か射撃でチョバムを堅実に脱がすしかないか。
デスサイズやフルクロス、X2はビームシールドあるしな、そのこと忘れてCS当たったーとロック切り替えたらドカンてことが多い気が。
相手機体にアーマー系がついてるかは最低限覚えておかないとな、シールドビットも。
一応レバ特はシールドビット抜けられるらしいけど。