ガンダムエクストリームバーサス 9

色々ひどいですね自分が、射撃とサブ射撃のボタン入れ替えてみたんですが、なれる前に対戦に突入したのがまず失敗か。
入れ替えた事で射撃とブーストが押しやすくなったんですが、そのせいで射撃とブースト同時押ししちゃう展開になりました。
前は、射撃押すと親指の先が押される分お尻が浮くので、同時押しにならなかったんですが。
ただ、CS溜めながらの移動はこちらの方が断然楽かなあ。
20戦くらいして5勝しかできてませんが、一々負けを気にしている場合ではない。
ただ、負けても反省しないのはダメだよな。
このゲーム、基本的に後だし有利だと思ってます、もちろん先出しで相手動かしたりも必要ですが。
相手が飛んだら着地を取る、ステップ硬直を取るといった硬直取りは、基本相手が動いてからですし、格闘避けて格闘とかも相手の格闘着てからの話。
うまい人は先にしかけてももちろん保険かけてたり色々してるんですが、自分とか先にしかけると大抵失敗パターン。
なのに、先に撃ちたがる飛びたがる、ダメだなあと思うこの辺。