2010年度&2011年度の俺的ヒロインベスト3

まず、これを書く上でびっくりだったんですが、自分昨年これやってないんですね。
自分の中ではやったものとばっかり思ってました、もちろん2010年度の1位はそに子。
なもんで、ソニコミでたけど、昨年名前出ちゃったしなあなんて思ってたのに、まじびっくり。
つうわけで、めんどくさいけどせっかくだから2010年含めてやります。


2010年度の俺的ヒロインベスト3


1位は言わずもがな、スーパーそに子。
今年はソニコミも発売し、知名度も自分が知った頃と比べると段違いに上がっているはず。
自分が知ったのは、確か2010年の夏コミあたりだったんですよね、ちょうど裸エプロンフィギュア出た時だった気がする。
自分は、それ見てあんまりかわいくなくないかと思ったんですよね、実際そのフィギュアも買ってないし。
んで、元はどんなキャラなのかと調べて見たら・・・。
年齢や性格からも、自分が好きになるお姉さま系キャラとは大分離れるんですが、ギャップ萌え的な所でヒットする部分があるんですよねえ。
後、ソニコミの所で書き忘れてたんですが、ソニコミで髪型を変えられるんですよ。
それで、カールという髪型にすると一気に大人っぽくなるんですよね。
カールのフィギュア出してください。
相変わらずゆかりんは強いんですが、勢いでいえば2010年〜2011年はそに子でした、今年はどうなることやら。


2位は、超今更ですがけよりなフィーナ・ファム・アーシュライトですね。
やっとプレイできたよこのゲーム、フィーナ姫最高だね。
最強ほなみんも強いが、オーガストでは相変わらずフィーナが一番、これは簡単には崩れなさそう。
ゲームでもなんだかんだでメインヒロインさまのパワーを発揮してくれましたし。


3位、正直迷った、2010年のやったゲームやアニメからヒロイン洗い出して見て、1位、2位はすぐ決まったんですがね。
フィギュア買ったキャラじゃね? と言われそうですが、そうでもなかったりするんですよねえ。
でまあ迷いまして、迷った結果二人になりました。
一人目はそらのおとしもののアストレアですね。
普段から馬鹿キャラは苦手と称する自分なんで、この人は何言ってるのと言われてしまいそうですが、普段があれな分いざって時のかっこよさがね。
それにまあ、原作とか読んでてもわかるけど、馬鹿だけど馬鹿なりに色々がんばってるんだなあと。
常時かっこいいモードだったら、それはそれでベタ惚れしそうですけど。
やっぱり好きなのは、ウラヌスクイーンモードの目みたいになった時ですかね、かっこいい。
二人目は、11eyesの草壁美鈴。
11eyesやってないのに登場しました、アニメ見た後色々調べててね。
こっちはアストレアと基本逆ですね、普段がかっこいい。
つか、先輩、刀、戦う、声が浅川悠と、好きになってくれと言わんばかりのコンボですから。
11eyesも時間あれば是非やりたい。
2010年はこんな感じ、次点でEoEリーンベルちゃんとか、他にもなりダンのロンドリーネ、ポケモンのシロナ、ゼノブレイドフィオルン、化物語羽川とかもいたんですが。


では続いて、2011年度の俺的ヒロインベスト3


1位からいきなりなんですが、2人です。
結構迷ったんですが、最後まで選びきれなかったので。
1位は、カミカゼエクスプローラーの姫川風花と、ぜったい絶頂☆性器の大発明の佐原空希。
どっちも共通してるのが、絵師が好き、おっぱいということですが、タイプは結構違いますね。
でも、どちらも選びきれませんでした。
カミカゼエクスプローラーは完全に絵とおっぱい目的だったんですが、そのゲームから1位のキャラに会うとは思いませんでした、しかもメインヒロイン。
メインヒロインは1番になれないなんてよく言われますが、風花は人気投票でも1位の人気キャラ。
彼女の好きなところは、以前日記にも書いたのでいいかなあとw。
大発明は雑誌かなんかで見て、絵がかわいいのとパロネタが面白そうという事で買ったんですが、実は昔プレイしたラッキーバードというゲームの絵師さんと一緒だったんですね。
ラッキーバードプレイ時も2-Gさんの事は調べてたんですが、そこで忘れてしまっていて、運命的再会。
しかもおっぱいマイスターだったとはっ。
空希ちゃんは、大人しいけど弱くない、やる時は積極的な女の子ですね。
ビジュアルだけでもかなり好きなんですが、最後の方の空希ちゃんは余計惚れた。


というわけで3位ですね、3位はフリージングからサテライザー・エル・ブリジット。
アニメだけだったらここまではいかなかったんですが、原作まで読んで彼女ですね。
頑なな彼女が主人公と接していく事でだんだーんと柔らかくなっていくのがいい、これもツンデレか。
結局サテラも不器用なんですよね、そもそもツンデレキャラってのはみんな感情表現がへたな娘達なんでしょうけど。
そういう不器用な娘の一生懸命は好きですね。
ものすごく強がってるけど、弱い所とかも。


次点候補が結構いたんですが、リトバスの沙耶、ラブリケの三朝先生、BBCSのμ12、みそ知るのエルシィ&ハクア等。
こうやって考えると、なんだかんだで声優で一番になることはないんですねえ、好きにはなっても。
かぶっていいなら、実は今年もそに子が一番ではあるんですがw。
2012年、果たしてそに子を超えるキャラがでてくるのか、楽しみですねい。