1/18

帰る時間遅いなあ、何もできんよー、いやゲームはやってるけど。
電車の中でのMH3Gガンダム、溜まるアニメ。
週末出なくていいかも、でも土曜日は歯医者行くかなあ、麻酔きくといいけど。
つか、今痛みがおさまってる、なんでかわからないけど。
こうなってくると左下原因説も怪しいし、実は左上二本の治療が効いていた可能性もでてくる。
ま、どちらにしろ左下のこの機会にやっとかないとね・・・。
1月過ぎるの早いなあ。
そういえば、はちま寄稿で色々騒動がありましたね、一応こっちもウォッチしてたんですが。
潰すまでいたらなかったものの、正直嫌儲の旧ニュー速民を見直したというかなんというか。
火種と材料はあったにせよ、短時間であそこまでやるとは思いませんでした。
前から行ってたゲハは、自分含めて何もしてませんでしたし。
やってることが全部ほめられるとは思わないですが、あのエネルギーはすごいし怖い。
でもま、個人的な感情では万歳、はちまざまぁって所。
今回の件で、日本一ソフトウェア、小島、千代丸あたりがむしろね。
ステルスマーケティングとアフィ、さくらが混ざっちゃってる人もいると思いますが、ステマ=アフィではありません。
今回はちまがステマ言われてるのは、表向き個人BLOGを装いながら、実際は企業がBLOGを運営していたこと、さらにその企業が裏でクソニーと繋がってる可能性がでてきたこと。
あくまで個人でやってて、かつ株とかやってないならステマではないのかな、一応。
それでも、偏向編集、捏造してたからクソなのには変わりませんけどね。
後は、裏で小島等と会っていた事から、一部企業から宣伝をしてもらう代わりに何かしてもらっていた可能性。
日本一については公式に頼んでたくさいし、リンク消されてたけど。
気にしない人は気にしないんでしょうね、実際ゲームソフトの売れ行きとかなんて普通の人はどうでもいいでしょうし。
ただ、印象操作の面は大きい気がしますけど、はちまのコメ欄とか見てるとね。
あそこしかゲーム情報収集源がないような人は、実際ソニーマンセー任天堂MSは邪魔みたいに思ってるんじゃないですか?
その理由が漠然とした、ゲーム業界のためみたいに思ってるけど、その根拠はどこからきたのか。
VITAの問題まで含めて、あそこまでサポートがクソ、身勝手なメーカーはそうそうないと思ってるんですがね。
ただまあ、ソニーの有利記事ばかり拾って、他のネガ記事ばかり載せる事だけなら、別にいいのかもと思う。
それは個人BLOGなら、記事を載せる人の好みの問題だしね。
個人的に許せないのは、そこに偏向編集、捏造が入ってる上に、奴らは間違ってても訂正しない、自分達はコピペまとめしてるだけだから知らんて開き直るとこ。
ここら辺はJinも変わらないよ、今回人事みたいな位置だけど。
たまたま、はちまが嫌儲を煽るような記事書いたからこうなったけど、ゲハからすりゃどっちも潰れて欲しいわけですから。


突然ですけど、2次の女の子って基本ドリームじゃないですか。
でも、その中でも一番のドリームってなんだろうってありません?
乳袋な服着るくらい巨乳な女の子? 確かにリアルに乳袋はないが、巨乳な娘ならいますね。
ロリっ娘? 確かに2次ロリと3次ロリには広くて深い河が流れていると自分も思ってますが、それでもまあリアルにロリもいると思う。
ツンデレ、これはまあいないかほとんど。
ヤンデレメンヘル探せばいるかも。
ここで、自分は人妻、母親を押します。
なんでいきなりこんな話題になったかって? ドリルムラタのエロ漫画読んでたからとか秘密ですよ。
いやまあドリルムラタに限らないんですけど、例えばToHeart2の春夏さんやKANONの秋子さんもそう、他にも沢山なんですが。
なんでドリームかって、まず年齢に対する容姿。
主人公を高校生としたら一年生でも16歳、同級生の女の子のお母さんは考えられる範囲内では32歳〜46歳くらいですかねえ。
ただ、32歳って16歳で子供生んだことになるわけで、アニメ漫画じゃ見ますけどリアルじゃこの年齢で子供生むのはそうないですよね。
幽々白書の裏飯のお母さんは、幽助が中2? 14の時に29歳だったそうで、つまり15歳で生んでることになるんですね。
これも考えた時すごくないかと思ったもんですが。
普通に考えたら、早くて20歳、平均的で24〜20歳後半と思うんですよ。
そうすると、32歳〜46歳じゃなくて、36〜46歳とさらに狭まります。
その年齢を考えた上で、例えばToHeart2の春夏(高校生の子持ち)、KANONの秋子(高校生の子持ち)、CLANNADの早苗(高校生の子持ち)、
らき☆すたの柊みき(原作設定から47歳以上)、とらハの桃子(33歳)、シャナの千草(高校生の子持ち)、ロウきゅーぶの七夕(高校生の子持ち)、
暁の護衛の亜希子(42歳)、夏空カナタのミホ(18歳以上のはずの娘持ち)、ましろ色シンフォニー蘭華(18歳以上のはずの娘持ち)、
カンパネラのシェリー(18歳以上のはずの子持ち)、はぴねすの音羽(18歳以上のはずの子持ち)
とりあえず思い出したの書いてみたけど、どう考えても年齢に対する容姿がおかしいっ。
サイヤ人の設定に、戦闘民族だから戦う時間が長いので、若い容姿の時間が人生で長いってありましたが、そんな感じですよね。20代くらいの容姿が50前くらいまで続く感じなのかなあ。
年齢をナシで考えれば、リアルでもロリ、若い娘はいるんですが、若い母、人妻となると一気にいなくなってしまう。
高校生が同級生のお母さんにって、そんな馬鹿なと思う話でも、上にあげたようなお母さんばっかりなら手を出さないのが馬鹿野郎というわけです。
でまあ、若い、少なくとも若く見える年頃の女の子なのに、大人なんですよねえそこのギャップがいいなみたいな。
そんなわけで、今日もいい母キャラ、人妻キャラを探して歩いてます。


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4080323.html
ワロタ


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4080302.html
加湿器かあ


VIPPERな俺 : 深夜バスってどれぐらいつらいの?
快適ではないけど安いからなあ、ほんと値段とのトレードオフ
確かに寝ても疲れはとれない


アニメには当たり前のようにあったけど現実には無かった設定 ぶる速-VIP
女の先輩と女の先生、いなかったわけじゃないけどさ


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51319359.html
人を噂や見かけで判断しない、自分が損をこうむっちゃっても、そこで自分の中で止めちゃえるような
これは女の子に限らないですが


http://gehanew.com/archives/1669275.html
へー


http://gehanew.com/archives/1669245.html
Vita18000て・・・


http://gehanew.com/archives/1669163.html
そに子コラボ終わってからでよかた


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-15478.html#more
意味わかんねー