MH3G その23

アンセム、レイア砲用防具、散弾用防具つくり終わったー、細い太古の破片に大分苦労させられました。
MH3Gの世界って、2分で1日経過らしいですね、いや1クエ終わっても1日しか過ぎてないけど。
モガ森も入って2分経たないと駄目らしい。
そして、今更採取封印や七転び八起きの印が交易でもらえることを知る、情弱、まさに情弱。
七転び八起きは大砲の弾側と相性いいんですよね。
とりあえず、

通常弾:レイア、アンセム
貫通弾:ゴッペン
散弾:ペッコ砲(最後まであげてない)

が揃った。
後は貫通のエクリプスナイパーとミラオス砲も散弾系らしいんで使ってみたいけど、破片出たら太刀に使いたい。
それにしても、散弾が弱点に集まる敵は散弾特攻ばらまいてるだけで勝てるのね、こりゃ強いわ。
P3の時は特攻がもっと強かったわけだもんな。