2/28

急遽休み取りました、んで同人誌とゲーム売ってきた。
まんだらけにいったんだけど、まさかこれに値がつかないとはという物も、在庫過多か。
それから、前にぽちさんに教えてもらったマウス買って来た。

マウス探すならark、俺の中でだけどw。
別にマウスの音に拘るつもりはなかったんですが、前みたいに買った直後にキコキコ言い出したり、ホイール押しづらくて死にそうとなったりしないように、
マウスの申し子、ぽちさんのアドバイスにのっかりました。
使い勝手はいい感じです、マウスのクリック音がしないのが新鮮だ。
帰ってきてから家の漫画、ゲーム、同人誌を再整理、同人誌はまた少しいらないものを選出した。
フィギュアな・・・、自分は漫画やゲームは、もういいかなと思ったら早めに売っちゃうタイプです。
その結果過去に買いなおしをしたものもあります。
でも、圧倒的に買いなおしてないものが多いし、この手のものは地味に置くのに場所をとるんですよね。
漫画については明確な基準があって、今の自宅の本棚がいっぱいになったら、あまり読まなさそうでHじゃないのを実家へ。
実家の本棚がいっぱいになったら売りに行く。
ゲームは明確な基準はないですが、基本的にRPGとかAVGならクリアしたら売る、アクションとかももうやらないかなと思ったら。
同人誌は、これも絶対量でやってるかなあ。
対して、フィギュアにはこれをしてないんですが、理由があるんですよ。
漫画やゲームは余程のプレミア物でもない限り、また容易に買いなおせるんですね。
Bookoffでも、中古ゲームショップでも、しかもそこまで値上がりするもんでもない。
対して、同人誌、フィギュアは買いなおしがしづらい。
プレミア物なら買いなおすにも額が跳ね上がるし、そもそも買いなおそうにもどこにもないってのが多々ある。
だから手放しづらいんですよね。
それでも、同人誌なんかは定期的に放出してはいますが、フィギュアは・・・。
かといって、昨年のような感じでいけば飽和(もうしてますが)するのは目に見えてるし、フィギュアも同じように減らすしかないか。
自分は基本的に箱を取っておかないので、売るにしてもねえ。
もっと簡単に、ほぼ定価で買い戻せるならいいんですが、状態とかもありますし。
難儀なものに嵌っちゃったなと思います。
夜はアニメ、ガンダムUC3〜4話とかラグランジェとか。
ガンダムUCは面白いね、というか今までのガンダムを見てた人をくすぐるネタも多いし、戦闘シーンもかっこいい。
OVAだから金かかってるしと言われればそれまでですが、これとAGEが平行してやってたらそりゃあこっち見るよ。
アクエリオンが3話もたまることになるとは、早く見よう。
ただ、29から新しい仕事になるらしい、どうなんのかなー。


http://burusoku-vip.com/archives/1610906.html#more
> マジレスするとバグがひどい。一度眠ったら二度と目が覚めないなんてこともあるらしい
これひどすぎだろ


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51330347.html
やってみるか


リア充ってどうしてあんなにいっぱい服持ってんの? | ライフハックちゃんねる弐式
お前らだってモンハンの中じゃマイセットいっぱいだったりするだろ


最強のボールペンはエナージェル。ジェットストリームはクs | ライフハックちゃんねる弐式
気に入ってた修造が紹介してたボールペンがこの前壊れた、残念


http://gehanew.com/archives/1677778.html
裁判ばっかりですね


http://gehanew.com/archives/1677770.html
さすがクソニー