あなたの好きな有名人

というわけで、1日1人で続く限り書いて行こうかなと思います。


高橋達也
記念すべき第一回目はこの方、LEAFを一気に押し上げた雫、痕、ToHeartのシナリオを担当した人、高橋・水無月コンビといえば一時代を築いた有名人。
LEAF自体は猪名川で行こうの発売後あたりに退社したそうで、退社理由とかはあまり調べていませんが。
その後、リアライズレイナナとソフトを製作するも、売上はよくなく、今はアニメ脚本家をしているそうです。
自分自身がエロゲに入った頃にプレイして、衝撃的だったのがまさにLEAFのこの3作だったこともあり、名前を覚えるのも早かったです。
漫画アイリスZEROの帯に推薦文書いたりもしてたんですが、そのアイリスZEROも好きな作品だったり、なんか合うところがあるのかなと思ってます。
もう、きっとゲーム製作には携わらないと思いますが。
ツイッター垢:https://twitter.com/#!/t_takahasi