まどかマギカ映画前編

とりあえず言ってしまうと、


TVシリーズを何回も見まくってる重度ファンで、新カットとかすぐわかるよ
TVシリーズも見たことないよ


ここら辺の人は見ると嬉しいかもしれません、一番あれなのはTVシリーズ一応見たよレベルの人かな、つまり俺です。
なんでかっていうと、総集編だなあという感想しか出てこなかった。
自分もTVシリーズを見たのが随分前だし、正直まどマギについて世間ほど熱を持っていなかったのはあるんですが、それにしても総集編でした。
一応、前編でTV8話までやるので、後編の方が密度があるにはあるようですが。
パンフレットも地味高い900円で、前、後編で1800円。
自分は、実はまどマギ、AB辺りは最近一度見返そうと思っていたので、そういう意味では見返す必要なくなったんでありがたいんですが。
最近見た中だと、マクロスFは前編後半から全く別展開だし、タイバニもビギニング後編は完全新規。
そこら辺と比べてしまうと、私ってほんと総集編て感想しかでてこなかったです。
人によっては、あれで1800円は高いのかもしれません。