氷菓 とても気になります

今更見終わりました、放映から大分経ってますね。
前にまやぽんが、氷菓は別にそこまですごくない事をすごくもったいぶってやるアニメだと言ってましたが、それ少しわかるなと思いましたw。
このアニメも、多少押されていた感があったと思いますが、1、2話見た時の自分の感想はそうでもないかなあと。
ゴーッと押し寄せるドキドキというか、見たいって感じは沸いてこない。
んだけど、物語の性質上まさしく「気になる」んですよね。
謎解きもんだから、最後どうなるのか、犯人は誰なのか、どうしてこうしたのかが気になる。
殺人事件でもないし、そんなに大きなものでもない、あげく蓋を開けてみればそんなもんかってのもあるけど。
なので、なんだかんだで一通り楽しく見れました。
後はまあ、流石の京アニ、作画クオリティの安定はいつもどおりって感じですね。
リトバス京アニ→JCになった事でネットでも話題になりましたよね、自分は、正直あまりアニメの製作スタジオとか詳しくありません。
大学に入って、アニメを見る人で製作スタジオや監督を気にする人を見て、そういうのって気にするものなのかって驚いた覚えあります。
でも、自分だって漫画の作者買いするし、それと変わらないのかなあと今は思います。
JCだと、自分の中ではFateシリーズが印象に残ってますね、TVも映画も。
個人的にどちらも好きなんですが、TV版は肝心な所で作画が崩れていたのを覚えてます、セイバーVSバーサーカー戦、15話くらいかな?
前半山場のあの場面での崩れは、正直自分にはあちゃーという感じでした。
だから、映画のFateUBWは、作画ド安定で安心して見れました、唯一ランサーVSアーチャー戦だけひっかかる所はありますが、尺の関係上仕方ないのかなと。
別に絵がうまければ面白いとは思ってません、漫画だって面白さは絵じゃないと思ってますし。
でもね、絵がうまいに越した事はない。
それこそ、絵がうまいからその漫画買う人だっているわけですし。
特にここはって場面で崩れるのは、もったいないなあと感じてしまうわけです。
今回のリトバス、自分はTVアニメ見る気はありませんが、この作画クオリティの安定がどうなるかが、個人的には気になる所。
さて、話がずれましたね、氷菓ですが、何回も見直そうとは思いません。
さっきも言ったように、謎解き要素であるが故に、謎がわかっちゃうとあんまし面白くないし。
一周見る分にはよかったかなと思いました、謎解きとかが好きで、それこそ自分で解いちゃおうみたいな人は余計楽しめるのかなあと。
ただ全体通して地味なので、派手なのが好きな人とかには受けが悪そうw。