10/19

家に帰ってからアニメ見てました、AKBの残り3話、後アイカツの1話見た。
そんで夜は恒例のエクバ、ちと次の日の行動予定がギリギリだったので、2時くらいにはやめようかと思っていたのですが、楽しくてまた3時コース。
AKBについては、まあなんというか笑えたアニメではあったかなあと。
ただ、最後で映し出してた映像がまた今のたかみなに戻った時は、えー? と思ってしまいました。
あんたら、次の代に移したいのかそうじゃないのかどっちだよみたいな。
センターノヴァで消えてしまう現象については、あっちゃんに関してはライブを開催した場所の地面の成分に秘密がある?
そんな描写がされていたんですが、とにかく畳んでない風呂敷も多いし、正直終わったねという感覚がまるでないなあと。
一応2013年に2期をやるようですねえ。
個人的に、このアニメを見ることでAKBの知識を仕入れられたのはよかったかなあと思いました。
ダメダメな所は多いけど、まあ笑えるアニメではあったので、人によっては真顔になるかもしれませんがw。
次にアイカツ、こちらは完全にはっしー目的で見たんですが、素人の女の子がアイドルに憧れてアイドル育成高校みたいな所に転校するお話。
まず、弟さん年いくつか知りませんが、その年でアイドルに嵌るのはまずいよww。
次に青い髪の子、あんたはアイドルになれる匂いがするわって、どういう鼻してるのよww。
しかも青い子もなんだかんだでちゃんと転校できてる当りすごい。
そして、肝心の転入審査のシーン、3Dの映像で歌って踊るんですが、ほぼド素人のヒロインがAKBの00候補生よりうまいっw。
候補生とはいったいなんだったのか、でも3Dのが微妙に気持ち悪いww。
結局はっしーがしゃべったのは終わりの少しだけ、がっかり。
まあ、このアニメは声優目的なので、内容はどうでもいいです、はっしーしゃべってくれればー。