10/22

月曜日を乗り切る勇気っ。
つうわけで、帰ってきてから洗濯しながら飯食いながらアニメ見ながらカード回しながら。
アニメは僕H、とりあえず8話まで見終わりました。
何というか、話の展開はよくあるパターンそのままなんだなあと


1:女の子がどこからともなくやってくる
2:主人公と一緒に行動することに
3:やがてその女の子の友達とか、知り合いまでやってくる
4:みんな主人公を好きになる
5:最初に女の子が戦うパターンの場合、途中で男の秘められた力が覚醒


こうして書いて見ると、この1〜5に当てはまるのって結構あるんじゃないだろうかと思ったり思わなかったり、特にラノベ
ハーレム物の性質上しょうがない話の運びなんでしょうけどねw。
ただ、このアニメは主人公の馬鹿さが突き抜けているので、案外笑って見ていられる所はある。
いやまあ、そもそも遠藤綾の声目的なんで流し見なんですがw。
でも、7話で総集編はないなw、後7→8で話が飛ぶというか、描写が飛ぶというか展開はやくね? みたいな。
このアニメにはそういう求め方してないのでいいんですが、基本的に1クールで総集編入れてくるアニメはないなと思っちゃうもんで。
総集編の見せ方次第で多少変わりますけど、スパンの長いアニメならともかく、1クールの内容なんて覚えてるっつうの。
1クール総集編は、製作側の楽したい感が透けて見えて個人的には大嫌い。
予算がー、とか人員がー、とか、別にかまわないんですが、こっちは放映された作品だけ見て決めるんで、製作側の台所事情とかも知ったことじゃないですしね。
後はアイカツ2話、とりあえずはっしー台詞なしじゃねーかよw。
なんとなく、伝説のアイドルユニットの消えた一人がお母さんなんじゃね? と思ったり、髪の色同じだし、よくあるパターンだしね。
にしても、2話からいきなり友達と対決は少し驚きの展開、こういうのってもう少し中盤とかに持ってくるかと思ってた。
これも僕Hと一緒で完全声目的なんで、内容はまあどうでもいいんですが。
後はヴァイス、アイマスの赤青プロクシを2回、対ミルホで回してました。
結果は一勝一敗、一勝はミルホ側がドロー運悪すぎだったのあるなあ。
そしてゲームが進まないいいい。