10/23

僕H見終わりました。
正直遠藤綾じゃなければ見なくてよかったよねって感じでしたねえ。
一番気になったのが、主人公が自分のせいで関係ない人間が刈り取られちゃってるよって真実知った時に、俺だけのうのうと生きてるなんてみたいなことを抜かしておいて、
終わってみたら無事助かりましたね、めでたしめでたしみたいになってたのがね。
これからは人間と向こうの人達でよりよくやっていこーみたいになってるけど、その刈り取られた人達は結局死んだんだよねえ、みたいな。
馬鹿アニメだからそういうの真面目に考えちゃダメっていうなら、あの主人公のシーンもなしにして欲しかったなあ。
構成もバトルが中盤でラストじゃないのは少し残念。
なんか、端々の後味の悪い部分を見なかったことにしてるアニメという印象が残りました。
続いて、TARITARIをとりあえず2話まで、2話までは前も見てたんですが、忘れれたので。
弓道ちゃんかわいね、ぐっへへ。
それにしても、小夏ちゃんてリアル姉って感じですね、そうなんすよ、姉ってああいう感じなんすよ、弟は常に弱者なんすよ。
後はカード回しとガンダムしてました。
フルクロスなんですが、今までの自分はとりあえずCS解除強引にN格だったんですが、実は伸びと速さはあっても判定は強くない。
そこでNサブが光りますね、途中からNサブ多用してみたんですが、相手が格闘機でフルクロが来ると、もうとりあえず格闘迎撃してしまえって動きになる。
ここでNサブだすとひっかかると。
射撃でいなす方法もあるんですが、こっちの方がいいかなあと思ったり。
フルクロの強い所は、マスターと違って相手によって得意武装を変更して戦える所ですね。
相手が格闘機なら射撃とNサブやムチ迎撃主体、相手が格闘にそこまで強くないならCS解放でガシガシ格闘。
射CS解放時は残弾18発でBD量も増加するし、格CS開放時の横ムチは発生早くて強い。
後、N格出すつもりが別のになっちゃってる事が多いかな。