10/24

帰ってきてから一度回して、後は流れでエクバしてたw、アニメ見れてないww。
ある程度フルクロスを使ってみた感想、とりあえず壊れ機体と言われる理由は


・両解放するとブーストが超増加、後飛びでも後に降りれるレベルがある
・CS開放時のN格闘の伸びと速さ、特に追いかける側の場合すごい、高飛びで逃げられない
・決して強くない格闘判定だが、相手が上位格闘機でもNサブ、CS時の横サブで格闘拒否できるし、射CSの弾幕がすごい
・Nサブはぶっちゃけ出し得、はずしてもよく動くし上昇してしまうので悪あがきにもなる


逆にあれと思ったのは


・相手が実弾主体のへビアとかだと、フルクロスが何の役にも立たないのが地味にきつい
・CS開放時のN格闘は伸びと速度がいいだけで判定は弱い、格闘機のそれとぶつかり合うと余裕で負ける
・両CS解放は確かに強いが、切れて素に戻るとかなりきつい
・素の時のBRが自分は使いづらい、手動リロード


時限式格闘射撃機みたいな、でも格CS解放しても格闘機に勝てるわけじゃなくて、ムチ含めて渡り合えるかなあって所。
射撃については射CSで残段18に増加するため、扇撃ちが3回撃てるのかな? ひっかけ性能がすごい。
後は、あんまり横と前の特射をうまく使えてないんですが、前特射は相手の方に向き直り突進なので強引にダウンさせたい時にいいのかなあ。
みちみち相手とかだと冷静に万能機の格闘でいなされたり、相手が格闘機や判定強い格闘持ってると猪がきかない。
フルクロスで射撃ごり押しの格闘もヘビア等のマシンガン系、バズ持ちにはきかない。
射撃CS→格闘CS順番がいいのか、両CS解放がいいのかは色々試して見ましたが、やっぱり両CS解放は強いなと。
問題はクールタイム中の乗り切り方ですよねえ。
それにしても、こうやって考えるとバズ、BDのミサイルとかもそうですが、あの手の武装の対格闘迎撃力のよさ。
クアンタのシールド、フルクロスもあれなら関係ないですしね。
最初にTX使っちゃってたもんだから、TXのバズが性能よすぎて、とりあえずメイン→メイン→バズを数回やってるだけでメインを避けて安心した相手にバズ当ったりしちゃうもんで。
ニューのバズも、TX程ではないけど攻撃を避けながら撃てるのは優秀ですよねえ。
ではどうするかというと


・N格闘生あては基本あきらめて、メインかNサブ始動コンボに切り替える
・格闘機ではないので、無理に格闘あてに行かないで射撃戦


になるのかな、ただ機動性低いし多少強引にでもダメ取りに行った方が勝ててるケースが多いような気もする。
これはもううまい人のフルクロスのリプレイ見るしかないかな、ただ最近他の事に時間使いたくて練習はあんまり。
そして次の日は遅刻ギリギリだた、やばい、二週連続w。