TARITARI

見終わりました、ADご推薦の神アニメということでしたが、個人的にも面白かったです。
前期だと、TARITARI、ココロコネクトと学生物がどちらも系統違いで自分には響いたかなと思いました。
TARITARIで特によかったなと思ったのは、最後の最後まで恋愛要素を持ち込まなかったこと。
最後の最後でミントンがそれっぽい事を紗羽に言ったっぽいですが、それすらも声がなかったですねw。
勘違いしないで欲しいのは、別に自分は恋愛要素を否定するつもりはありません、コネクトはむしろ恋愛要素あってもよかったなと思いますし。
コランダムに関しては恋愛要素ありきの話だったし。
ただ、コネクトは最初から5人がある程度仲がよく、一人はもう好きっていう土台がスタートからあったもんで。
恋愛要素はそれを入れるだけでもそこで話数と時間使うし、gdる事もありえる。
TARITARIはそれをなしにしてるから、13話のほとんどをそれ以外に割く事ができてるのが逆によかったなと。
後はノリですかねw、最初は来夏ちゃんみたいな我侭タイプは苦手でしたが、最終的には5人全員好きになってしまいました。
ノリがいいですよねこの5人はw、見てて羨ましくなるような5人組みだなあと思っちゃいました。
教頭先生が最後に味方になってくれたり、なくなってしまう文化祭を何とかやるぞって辺りは王道展開だなと、教頭先生は最初の時点でそういうフラグ立てまくりでしたし。
そして、ちょっとびっくりだったのが白祭シーン、案外あっさり終わったなーというのがw。
その分でその後のみんなを少し入れられてたのが逆によかったなあとも思いました。
正直、途中で見るのを諦めたいろはよりはこっちの方が断然好みでした、流石AD様。
キャラは、もう紗羽一択かなと、声も好きだし。
もう一人あげるならお母さんになっちゃうかなあ、和奏のね、後は美術部部長か。
これもコネクトもそうだけど、こういうのを今見てると、学生って羨ましいなあってすごい思っちゃう、もうどうあがいても戻れない時代ですしね。
みんなで多少gdりながらも何かに向けて一緒に走っていくのは、いいもんですよねえ。