7/21

今期アニメも一通り始まって、早いのは3話くらいまでいきましたねー、実はまだそんなに見れてないんですがw。
最近はマンガ、今期アニメぼちぼち、スイートプリキュアしてて時間なくなっちゃった感じです。
サキガケはまだ手を付けられてないっ、やりたいんですけどもw。
そんなわけで、今期アニメの現時点での感想をつらつら書いていこうかなと。


今期新作視聴中


人生
実は今期一番楽しみに見てるかもしれませんw。
内容はどっかの誰かの人生相談を主人公、理系代表女子、文系代表女子、体育会系代表女子の4人で聞いて、最終的にアドバイスを出すというもの。
何系と言われれば日常系に近いんですが、投げっぱなしな部分があって面白い。
キャラデザが好みなのと、そこらへんの緩さ、アバウトさが気に入ってます。
この前なんかアドバイスはWebにのせてあっからー、で次行っちゃっててワロタw。
今期アニメおすすめスレや知り合いからこのアニメのタイトルが出たことがないw、自分だけが気に入ってる謎アニメです。
一押しは遠藤さん。


アルドノア・ゼロ
先が楽しみ、という意味では今期1番かも、主人公も少しクールすぎる感はありますが、観察力と洞察力に優れてる感じ。
相手の進んだ技術力に対して、頭使って劣ってる技術力で戦っていくっていうのは好きです。
ロボもアルジェボルンよりはマシだなと思いますし。
一押しはユキ姉です。


Free
1期見てないんですが、ご飯食べるときに一緒に見せられてる感じですw。
現時点では、おもしれー、ともつまんねーとも感じない、フラットな位置ですねえ、全部見るとは思うので今後に期待。
一押しは先生。


東京喰種
これも先が楽しみではあります、眼鏡の速攻病院送られた奴がお気に入りw。
OP見てると、最終的に主人公は白髪のになるのかな?
グールって強いのかと思ってたんですが、しっぽが出せない雑魚が討伐対みたいなのにボロボロにされててワロタw。
一押しはこの前でてきた人妻。


アルジェボルン
昨日1話見ました、なんというかロボ物お約束要素がバリバリ詰まってますね。
スパロボの1話じゃんみたいなw、正義感あふれる熱血主人公(足手まとい)、命令無視して人助け、やられて新型に乗り換え、相手を倒すと。
この調子でいくと、アルジェボルンの性能の高さに胡坐かいてコテンパンにされる回とかありそう。
アルドノアの主人公とは真逆な印象ですね、こっちの方がわかりやすい、バカというか。
どうなんでしょう、今の10代の子とかって、どっちに共感するんでしょうかね、自分は最近アルジェボルン系の主人公見てるとちょっとつらくなってきました。
弱いくせにでしゃばる、命令無視する、口だけでかい、いやまあ最初だからというのもありますけど。
現時点ではこれの主人公はちと苦手です、とはいえこれは風音アニメのつもりで見てるので。
一押しはもちろんシルフィー。


RAIL WARS
噂の原作者石ころアニメ、継続して見てます。
普通、かなあ、つまらーんとも感じないから見れてる感じ。
ただ、赤い髪は苦手、最終的にこっちとくっつくとしても苦手。
自分は電車の事をあまり知らないので、ガンアクションよりそっちよりでやってほしいですねえ。
一押しは奈々さん。


戦国BASARA JE
見てはいるけど、正直かなりがっかりな出来。
制作の変更によるところが大きいんだろうけど、キャラデザ変更、戦闘シーンで前より描写が変にリアル(血や殺傷シーン)、ED、現時点で主人公二人が空気。
正直BASARAって意味不明な大技で雑魚を吹き飛ばしてカンキンカンキンやる、ある意味で爽快バトルなアニメの印象があったのに、このアニメの戦闘シーンはそれが悪くなってる。
主人公二人の扱いもひどいし、特にパーリー。
そして、EDなんでこれにした、足軽のみなさんが踊るあれはどうしたんだよおい・・・。
現状今期一番ばっかりな出来ですかねえ、制作変わっちゃうならアニメ化なんかしなきゃよかったのに。
一押しは雑賀お姉ちゃん。


さばげぶ
なんか色々すごいアニメだと思う、これがなかよしでやってるのが不思議ですよほんとw。
まあ最初から大橋彩香目的で見てるのであまり問題ないかな。
一押しは麻耶。


スペース☆ダンディ
1期と変わらないこの感じが好き、これはこのまま突き進んでほしい。
一押しは・・・、これだれだろう。


あいまいみー
やはりギャグ枠としては最高、ばっちし、ちょぼ先生素敵、本人出てるっ。
でも、流石にちょぼ先生の声優はちょぼ先生じゃなかったねw。
一押しは愛。


前期継続


ハピネスチャージプリキュア
プリキュアってさあ、こういう感じの恋愛要素はいれないんじゃなかったの?
ブルーが恋愛禁止とか言い始めた時点で地味に嫌な予感してたんだけど、やっぱこうなるのかという感じ。
役立たず → SAGE → めぐみ → ブルー → ミラージュ? こういう流れなの?
別にプリキュアでこういうのはあんま見たくないというか・・・。


ジョジョ
これ4クールらしいですね、時間ある分丁寧にやってくれそうで楽しみですよ。
やっぱ面白い。


劣等生
3話分くらい溜まってますが、ギャグアニメなんで笑いながらぼちぼち見ていきましょう。
お兄様ww。


今期未視聴


美少女戦士セーラームーン Crystal
ガンダムさん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
六畳間の侵略者
精霊使いの剣舞


今期視聴後さよなら


まじもじるるも
櫻井浩美アニメ2ってことで見たんですが、自分にはこれはきついですね。
キャラデザが合わないのもあって、1話でもういいかな状態。
飯田さんというキャラ担当らしいので、EDでキャスト見て、出てる回だけ見ればいいやということになりました。


ひめゴト
2話まで見た、短いからいけるかなと思ったけど無理でした。


こんな感じですねえ、数えてみると10本以上あるので自分には多い方なのか。
正直視聴中アニメはアルジェボルン以外はほぼ切らないと思うので、未視聴で数が増えるだけかな。
イリヤは1期がかなりよかったので見る、セラムンは声次第かも、ガンダムさんも短いから見る。
六畳間はどうなるかわからない、そしてブレイドダンスは評判悪いけど多分見る。
というわけで、今期で3本あげろと言われたら、人生、アルドノアゼロあいまいみー(ここがプリヤに置き換わるかな)です。
7月はエスカレイヤーでちゃう、早くサキガケをおおお。