10/17

前期アニメ
日記をやってなかった関係で前期アニメの事かけてませんでしたね、とりあえず見終えたのは


たまゆら〜もあぐれっしぶ〜
戦姫絶唱シンフォギアG
サーバント×サービス
ダンガンロンパ
ロウきゅーぶ!SS
ファンタジスタドール
神のみぞ知るセカイ 女神篇
ふたりはミルキィホームズ
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S


残り見る予定が


プリズマイリヤ
きんいろモザイク


こうしてみると、夏結構見てますよねw、週7〜8本予定でいたので。
理由としては、やっぱり続編物が多かったからかな、


たまゆら〜もあぐれっしぶ〜
戦姫絶唱シンフォギアG
ロウきゅーぶ!SS
神のみぞ知るセカイ 女神篇
ふたりはミルキィホームズ
とある科学の超電磁砲S


はそうですしね。
では一つ一つ感想を


たまゆら〜もあぐれっしぶ〜
正にたまゆらという感じ、雰囲気はそのままに新キャラかなえ先輩を加え、新しく写真部を作ってがんばってこーって感じ。
お父さんの事や進路の事なんかも織り交ぜながら、いつものたまゆらをやってくれてました。
正直11話で最終回かと思ったりw、かなえ先輩がいい意味で第二の主人公みたい感じでしたね。
ハラハラドキドキはないけど、まったり見れるアニメ。


戦姫絶唱シンフォギアG
前期一番楽しみに見ていたアニメです、途中少しだけうーんてのはあったものの、最終話で吹き飛ばしてくれました。
途中うーんと思ったのは、マリアと切歌が完全博士のいいなり状態で、お前ら自分で考えろよみたいな。
まあ二人とも、精神的に弱ってる部分があったからとは思いますがねえ。
ミクのギア化は捕まった時に少し予想してました、そこからギア無効の話で響救出まではよめたっ。
その後マリアと手を繋いで合体かと思ったら、かっぱらう響ちゃんまじ最高w。
最終回は全員変身で戦闘、少しモヤモヤしてたのを払ってくれました。
今回クリスちゃんいいポジでしたねー。


サーバント×サービス
ながら見できたアニメ、すげー面白いというわけでもないんだけど一定のギャグで楽しませてくれる安定感。


ダンガンロンパ
原作組みとして言わせて貰うと詰め込みすぎワロタ、でも13話できっちり最後までやった、無駄なく原作をなぞった。
そういう意味ではよくできていたのかも、推理はおまけ、推理したけりゃゲーム買えみたいな。


ロウきゅーぶ
5年生チームでキャラを増員しつつ、すばるんのバスケも見れつつ葵コーチのがんばりも見れつつ。
最後の試合、先がないとはいえ負けちゃうとは思わなかったなあ、原作も終わってるけど中学生編とかやるのかな。
いや、小学生は最高だぜだからやらないか。
1期に続いてロリの皮をかぶりつつもスポ根も忘れない感じでした。


ファンタジスタドール
なんだろう、最初に変に期待しちゃってたせいか正直微妙だった。
最後は自分の好みの流れではあったけど、うーん。
ラスボスもモロバレルだしね、はっしーの声がなきゃ途中で切ってたと思うよ。


神のみぞ知るセカイ
女神編、ちひろ、あゆみの三角関係、これによって今後主人公がどう変わっていくのかすげー気になる終わり方でしたね。
アル恋愛に興味を持つのか、今までの生き様を貫くのか。
まあ、とりあえずハクアがかっこよかったしハクア用EDもあったしハクア最高だったよ。


ふたりはミルキィホームズ
見てた中ではそこまで面白くなかったかもw、ラストのミルキィ、アルセーヌ軍団、G4、フェザーズ勢ぞろいや、姫百合、小林がでてきたのはよかったけど。


進撃の巨人
原作組なのでネタはわかってるんですが、多少のオリジナルを織り交ぜつつよくがんばったかなと思いました。
ただ、続きは原作のストックがたまらないとな、そして原作見てない人はポカーンな部分もあったんだろうけど、まあ仕方ないよね。


とある科学の超電磁砲S
原作にないオリジナル話でしたが、ラストはシンフォギアGに勝るとも劣らない俺好みのEDでした。
味方みんなでだけでなく、麦のん達まででてきた所でラストは夏アニメ一番だったです、いいEDだった。
一方通行編は本編とかぶるのもあってあれでしたが。


新番も見たいの多いですけど、とりあえずはプリヤときんモザ