4/7

4/7
朝起きて子供にBCG受けさせに連れて行って、奥さんでかけるということで子供見て。
それから自由時間だーっとなったのですが、なんかこの日すげー寝てしまった・・・。
2日間で疲れていたからなのかなあ、やばい、ほんと年なのか。
漫画見てアニメ見て銃騎士やって寝ましたが、もすこし遊びたかったな。
アニメ、桜Trick見終わりました。
とりあえずハマりはしませんでしたね自分はw、百合にしても露骨すぎるというのかなあ。
桜Trickはすげー好きって人と、ちょっと違うって人でバカっと割れた印象があります、身内何人かに聞いた感じですが。
自分にとっては、少なくともストパニとは大分違う感じでしたねえ。
ただまあ嫌とかまではいかないんですけどね、ちょっとこう遠くから見てるような感じっていうんでしょうか、難しい。
銃騎士、とりあえず怜奈ルート、みやびルートクリアしました。
共通ルートが長い関係で二人目からのクリアが早い、まあこれは恋騎士も一緒でしたが。
問題は、個人ルートだと事件の黒幕とか全放置で物語終わる所、おそらく全員クリアでグランドエンドルートが開けるパターンだと思いますが。
後、それと別にしても個人ルート入ってからがちょっと微妙な気がするんですよねえ。
怜奈ルートは何事もないうちに終わった感、みやびルートはまたしてもギャグかよという感じ。
いい加減ギャグが食傷気味です。
それから、全体のCG枚数が最近のゲームと比較しても少ないような気がするんですよねえ。
4/5に2つになってしまった銃騎士の片方を売りにいったのですが、中古の値段が2800円でびっくりしました。
恋騎士は4000円超え、どうして差がついたのか、慢心、環境の違い・・・。
正直買った3本の中で銃初めにやってよかったかも、最後にやってたら色々ダメージでかかったかもしれません。
・・・とはいえ、やっぱはぐりんの絵はかわいいんですよねえ。


4/6
朝雨降ってましたが、起きた時には晴れていたのでやっほーい。
とりあえず部室行ったらカラオケ組が3人寝てるw。
それから部室で人集まるの待って、いざ花見出発となったんですが・・・。
部室出てすぐに雨、しかも強い風、門出る前に7号館避難。
それからラウンジに移動して、今日どうするかを話し合っていたら既に現地に着いた人たちがいるという連絡w。
さらに待ってみると雨がやんだので、強行しようということで、今回はヨーカドー近くの公園にしました。
ついてまずびっくりしたのは、屋根付きのテントみたいなやつ持ってきて花見してる人たちがいたこと、あれ欲しい。
後は、前に組みの人たち? がゴミ放置して帰宅してたこと、片づけろよ・・・。
というわけで、延期アンド中止の危機のあったソフメ花見は無事行われました、楽しかった。
久しぶりに超ハイなAD見れた気がするw。
ラジエル君がグロッキーだったので、部室に連れて帰ったらそこから2人ダウンw、とりあえず時間いっぱいまで様子見しようということで。
最終的にラジエル君、ADは自力帰宅可能そうということで、ろんじゃくんはお兄様と研究室に。
自分は月を休みにしてたので精神的に余裕ありつつ家に帰りました。



4/5
朝起きてから歯医者、なんかいきなり麻酔なしでやってみますかー、とか言われてそりゃ無理だろ? と思ったらやっぱ無理でした。
その後麻酔が抜けないので秋葉で時間つぶし、Chaosのカード扱ってる場所少ない&種類少ないで、改めてヴァイスって人気なんだなと思い知らされました。
ネット通販も調べてみるかなあ。
まだ時間あったので1時間ほど漫画喫茶で時間つぶし、今はゴッドハンド輝読んでるんですよ。
そんで15時くらいにお花見会場到着、天気も晴れだしよかったよかった。
OBメンツなので大学祭以来なんですが、みなさん元気そうでなによりでした。
それから津田沼に戻って部室でダラリ、何故か6の天気予報が雨になっててなんじゃこりゃあとなりながらサイゼ。
傘君達がカラオケ行くという話になり、行こうかどうか迷ったんですが、花見をやるとしてオールカラオケ→少し寝る→花見はちょっとしんどいかも、と思って素直に変えることにしました。
正直、前なら余裕で徹カラ→花見だった気がするんですが、そういえば徹夜で遊ぶのっていつからしてないだろう。
年を取るとはこういうことなんだろうか、前のカラオケも夜じゃなかったしなあ。
夜はエクバ集まらずでアニメ見ておやすみんぐ。