4/14

昔ほどではないが更新頻度があがってるぞおw。
とりあえずやってたことは


・ウィザードバリスターズ視聴完了
キルラキル視聴完了
・うーさー1期視聴完了
・書き忘れてたよヒロイン戦記クリア
闘神都市2開始
フレッシュプリキュア視聴開始


ですかねw。
ではまずヒロイン戦記から、クリアしました。
全63話、大ボリュームといえば聞こえはいいですが、個人的には冗長でしたねとしか。
まずシナリオですが、結構ひどいかなと、ラスボスの動機も一部?な感じだし、最後みんなが自分の世界に帰る所とかないし。
敵のボスキャラもふざけてるというか、緊張感ないというか、闇シリーズはモデリングの使い回しとしか思えない。
雑魚も数種類の敵の色違いですし、ステージにいたってはこのステージ何回使うんですかっていう使い回し。
チュートリアルもいまいちな上に、説明書が説明不足すぎワロタでした。
VITA版になると、スリープしてるとどんどんキャッシュが溜まって重くなるクソ仕様、つかバグですよね、これのせいで定期的な再起動が要求される。
後は絵ですかねえ、ISとか他のはいいのにそに子はどうしてこうなった・・・。
まあ、絵はアニメ化してるか(制作時)してないかですごくわかれた感じ、そにアニが終わった後ならアニメ絵になってたんだろうな。
好感度アップのフリートーククイーンズゲイトの使い回しだし、好感度マックスにしても1枚CGでてきて終わり、戦闘に影響なし。
後、レベルアップしたキャラがその戦闘中に死ぬと、戦闘後のポイント割り振りができないってのも地味にひどい気がするんですけどね。
もひとつ、なんでセーブ画面は無駄にタッチ強要なのかと、しかもタッチ操作オンリー、やめてくれ。
ほんと、スパロボ的なゲームだから続けられたとしか言いようがない、自分スパロボ系ゲームはストーリーとか破綻しててもいけちゃうので。
50話すぎたあたりからのダレ具合がやばかったですねえ。
戦闘も、結局フリーモードあるからレベル上げれば無双、ルート分岐で行かなかった方のキャラが必然的に弱くなるせいで、フリーモードでのレベル上げを強いられる。
クイーンズゲイトの方が楽しめてた気がするなあとは思いました。
ただ、戦闘アニメーションに関しては、個人的に大分ありだったかなと思いました。
続編出たら買うかは・・・、出演作品次第ですかね。
んで、次にゼルダ2やるか闘神都市2やるか迷ったんですが、とと2にしました。
まだ触り程度ですが、ちょっと古めかしいRPGやってる感じですね、キャラデザはありです。
とと2はある程度のストーリーとキャラは知っているものの、プレイ自体はしたことないので、とりあえず24のシアトリズムまでのつなぎかな、それまでに終わらないだろうけど。
アニメ、ウィザードバリスターズ見終わりました。
梅津絵のアニメはMEZZO以来? 正直絵だけで見る気あったので。
見終わってみると、11話の最悪キングクリムゾン、12話の作画ダウンと全編通して弁護とは? という感じはあったものの、結構楽しく見れました。
聖知ちゃんとか普段の自分ならストライクゾーン外なんですが、やはりキャラデザは偉大だな。
ちなみに11話はまじですごいんで、暇なら見てみるといいですよ、ここ最近のアニメで一番ひどい出来でした、いやほんとすごいわ。
裁判という単語が少し前にガリレイドンナというクソアニメを思い出させたので、大丈夫かと思いましたが、まあ、なんというか裁判物と考えない方がいいですね、魔法バトルものですよw。
で、次はウィッチクラフトワークスだという所で何故かフレッシュ見始めちゃいました、先長いなー。
パインかわいいよね、服装ダサいけど。
あ、キルラキルとうーさー1期も見終わりました、キルラキル、ウィザードバリスターズとこれで前期アニメ結構見た感じがあるぞ。
うーさーの真ん中のって鼻だったんですねえ。
キルラキル、最後は熱い展開でしたね、まあ勢いだけで押したといえなくもないですがw、ここらへんはグレンラガン的な感じかな。
自分にとっては新谷真弓の声がまた聞けただけで十分でしたわ、10年近く聞けてなかった気がするもん、ありがとう。
今後は、とりあえず今期アニメとフレッシュプリキュア平行ですかねえ。
さて、エフォルダム騒動ですが音沙汰ないですねえ。
正直ここまでだんまり決め込めるのもすごいですよね。
んで、コミ1の参加サークル見たらWIREFRAMEの文字が、まじかよw。
流石にこんな状況で普通に新刊出してたら、少し自分の中では見方変わっちゃいそうだなあ。
いや、もちろん今回の件で実は何も悪くなくて、35枚依頼された分だけきちんと仕事こなしましたというなら問題ないんですよ。
でも、この前の呟きといい、全く今回の騒動に関与していないとは言えなさそうなんですよね。
少なくともそこらへんはっきりさせてから、そういう活動するべきじゃないかなあと思っちゃうんですよ。
コミ1、一応購入してるサークルを調べましたが、現状WIREFRAME以外でここが出てるから買うってサークルが見当たらない。
行くなら買うけど、行く動機になるほど強くないし、委託しそうってのがあるし、何より新刊情報がでてないんですよ。
カタログも買うなら今週末か、でも行かないなら欲しくないし。
WIREFRAMEは、仮に新刊出てたらそれはそれで複雑、買わないかもしれないし、見送り安定な気がしなくもないかな。
早く公式から見解出して欲しいんだけどねえ、エフォルダムは解散したらそれで終わりとして、今後はぐりん原画のゲームがどこかで別に出るとしても新品買いはできないよ。
そうそう、急に話題変わりますが、最近気になってる声優さんが3人できました。
照井春佳田辺留依、佐々木未来ですねえ。
照井春佳未確認で進行形の小紅役だった方ですね、アニメのメインの役は一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACYの次の2作品目にあたるそうで。
年齢も既に27歳、ここから遅咲きででてくるのかなーと少し楽しみにしてます、中の人Gカップって噂もw。
田辺留依はウィザードバリスターズの聖知ちゃんの人、こちらは16歳と若いっ、現役女子高生っ、今季は龍ヶ嬢七々々の埋蔵金でメインはってますね。
最後はこの中じゃ一番有名でしょw、ミルキィホームズ緑ですよw。
なんかこの人の説明とか追いかけてたら、色々不憫で応援したくなりました、とはいえバディファイト見る気はないんですがw ダカーポ3のゲームいつかやるよっ。
この中じゃ特に田辺留依ちゃんの今後が気になりますね。