4/15

なんかPCのスタートアップがきかなくなっちゃったんですよお。
スタートアップディレクトリにいれてるのが起動時に実行されないし、IMEも立ち上がらないし。
夜に色々調べてやってはみたんですが、結局根本解決にはいたらず、タスクスケジューラもうまく動いてくれないし・・・。
外部のツールで設定することでなんとかなりましたが、おかげで無駄な時間使っちゃって、結局フレッシュプリキュア見て終わった一日でした。
フレッシュなんですが、現状特に悪い所もなく、というかOPの曲は結構好き。
3人の中ではパインが一番好き、変身後の服はダサいけどw。
後はラブライブの2話目視聴、かしこいっ、かわいいっ、エリーチカ。
闘神都市2も少しずつ進んでるんですが、とりあえずセーブポイントの仕様がめんどくさい。
乗ってボタン押すと回復するんですけど、回復した後に強制でセーブ画面にいっちゃうんですよね。
回復したいだけなのにって場面があるのでちょっとめんどう。
それから、Chaosのカード探しで蒲田のカードキングダム行ってきました。
が、溝の口同様Chaosはあるけど東方混沌符が全くない・・・。
ネットショップでも見当たらず、秋葉の知ってる店全滅、他のカーキンにもない、結構積みなの。
残る選択肢は


・自分で東方混沌符2.00のブースターをあけて出す
・千葉と練馬のカーキンに突撃(問い合わせ)
・カーキンに限らず各地のカードショップにいく


ほんとこうして改めて考えるとヴァイスはここまで困った覚えが一度もないんですよね、どこかに絶対あった。
Chaosでこれですよ、ファンタズマゴリアにしてたらどうなっていたんだろう・・・。
あー、カードどこー。