5/11

ああ、月曜日・・・。
んなわけで、週末は新歓ということで、10は昼過ぎに津田沼
部室で白熱マリオカートしてから旧芝園へ、今って芝園って言わないんですって。
今回は初の芝園食堂開催ということで、なつかしさを感じつつ広さを感じつつでした。
新入生は50人くらい? ということで少し昨年より少なめですが、それでも十分多いですよねえ。
自分の頃は20もいなかったので、そう考えると本当に大きくなったもんですw。
終わってからコンボイ様の計らいで居酒屋でみんなでわいわい、それから自分は予定していたホテルしまるにお邪魔しましたw。
今回はカラオケにはついていくつもりなかったので、ホテル誰かの所に遊びに行きたいなと思ってたもので。
結局ついてしばらくしないうちに寝ちゃったんですけどねw。
朝起きてから部室、おすそ分けのケーキやおにぎりを頂きつつ、マルチ班の講座を聞きつつ、昼過ぎまで遊んで帰宅しました。
来週の文化の祭典なんですが、今週泊りで土、日しちゃったので日がいけるのか少し怪しかったりですねえ。
あ、搾取秋葉のメール出そうっと。
図書館DS終わりました、前に購入した人にボリューム少ないと言われたのですが、確かに一人当たりのボリュームはかなり短いかなと。
とはいえ、値段も安くてFDなんでというのと、忙しい身分としてはこれくらいでもいいかななんてw。
終わってみると、多岐川さんのポイントが上がりましたねえ、本編やった時はこのやろうと思いましたがw。
ちょっと放課後しっぽデイズもやってみたくなりました、それにしてもこっちの原画担当の夏樹イオって人、全く情報がないですね。
HPとかPIXIVとかtwitterとか、今時めずらしいようなw。
原画は違っても、ある程度似せるように描いてる? のか塗りのおかげか、全然違和感はなかったです。
さあ、後は輝針EXクリアしてアイマスだ。



5/9
irigaさんに乗せられて艦これE3やってました、一応クリアはしたものの燃料残り48とか・・・。
E2からそうでしたが、家のデースは攻撃当ててくれないで当たるしほんとご勘弁ですなあ。
それに比べて榛名、眼鏡のE3での活躍、ありがとうありがとう。
長門とかもいるんですが、公式で高速艦と低速感混ぜるとデメリットあるとか言われちゃうと組ませる気にならず。
そういえばE2でハイパーズいれてなかったなと思い、E3は戦2雷2空2構成で行きました。
最初の潜水艦で大破くらうこともあり、結構大変でしたねい。
一番最後の一回だけ、全員無傷でボスにたどり着くという素晴らしい展開でした、ドラマドラマ。
とりあえずイベントも終わったし、これで設計図一つもらえるので、ビスマルクのレベル上げと改造ですね。
まだ愛宕とビス子どちらと結婚するか決めてないですががが。
しかしまあ、このゲームの戦闘ってほんとお祈りするだけだからつまらんというか、ストレス溜まるというか・・・。
放置してたのでLvや装備があれだったというのもあるんでしょうけども。
アニメはブラックブレット2話まで見ました、現時点でWIXOSSより面白い感。
一週間フレンズは追いついた、図書館DSが進んでないので週末に片づけるぞお。


5/8
アニメちょろりと見つつ、水結ルートだけクリアした感じ、この日はあまりできなかったあ。
あれ、そういえば書いたっけ、艦これは無事ビスマルクゲットできました。
回数的には10回くらいまわしたのかなあ、で出たので、ネットで書かれている10%って所ですかね。
終わってせっかくなんで、イベントをE2までだけ終わらせました。
E3は資源的に無理そうなんであきらめ、天津風は好みでもないので欲しいわけでもないですし。
とりあえずビスマルク他のレベル上げして、止まってた3-2あたりからクリアしますかねえ。
どちらにしろビスマルクzweiは6月にならないとできなそう、勲章的に。
今週末は新歓ですかね、後地味に体重が増えてきちゃったので、そろそろプール再開予定です。
まあ週末で図書館DSは終わるでしょう、地味にしっぽデイズってのもやってみたくなってきたよん。