6/11

どもー、体調もほぼ改善された感じのあるラスカルです。
たまに頭痛がある程度で、熱もなくなりました、頭痛もほとんどないくらいです。
とはいえ、あんなことがあったんでプールにまた行っていいのかようわからんのですよね、今週末はどちらにしろ行く暇ないけど。
体重が増えてきちゃったから行きたいのよ、歩くとか走るとかやなの、つまんないし。
ゲーム、アイマスワンフォーオールまったり進めてます、今回エンドレス、期限がないということで。
今はあずささんがC1ランク、やよい、貴音もかな、他のメンバーはぼちぼち。
期限がないのが、ある意味でだれるとこでもありますねえ。
あずささんだけエンド見たらいいかなあって気持ちになってきてる、サキガケもあるし。
携帯ゲーはカーテンコールも一段落して闘神都市に戻りました。
アニメは案外追いつけてる、というかアニメの方が時間使ってるかも、今期アニメ+ハトプリ。
ハトプリはもう残り7話くらいなんで、かなり進んでます、ラストスイプリ見ればプリキュアコンプっ。
コンプしたら・・・、何みましょうかね、AGE見るかな。
あ、そうそう、ほんとつい先日ですが新しいノートPC買いました。
PanasonicのLet's noteの型番の古い奴、スペックはそれなりで10万円しなかったので。
今家にあるそに子ちゃんのノートPCはラップトップで、持ち運びという観点では最悪なんですよね。
本体重いのもさることながら、アダプタがでかすぎわろえもん。
以前、2005年くらいかな、自分は東芝Libretto(スペルあってるかな)という今でいうブック系PCよりさらに小さめのを持ってました。
所が、壊れてしまって引っ越し前に廃棄したんですよ。
あの時も、持ち運ぶ、外で使うということを主軸に置いて考えたので、重さ、大きさをメインに考えました。
今回もそに子ノートPCがあるので真逆に、軽くて小さ目、それなりの性能で持ち運びメインということで。
CPUはi5、SSD128GB、メモリ4G、重さは1.14kgとかなり軽いです。
他の候補もあったんですが、今回はここらへんに加えて予算10万程度、タブレットではなくノートPCで探してこれにしました。
せっかくなんでこれからはぼちぼち持ち歩いていこうかなあと、その前にケース買わないとですがw。
6月のボーナスで買う予定だったんですが、少し先に買っちゃった感じです。
そして艦これ、ビスマルクのレベル92になりました、結婚まで後7。
ただ・・・、92〜99までの必要経験値って1〜91までに必要な経験値って聞いたんですよね、ははは。