10/16

秋アニメ状況〜


テラフォーマーズ
まだ1話だけ見た所、規制で絵が全然見えない部分あるし、現状切る可能性あり


甘城ブリリアントパーク
見れてない、元々見るつもりはなかったけど京アニなので1話見て決めようかなと思う


ガンダム Gのレコンギスタ
3話まで、視聴確定枠


旦那が何を言っているかわからない件
2話まで、短くて見やすいし嫁さんかわいい、視聴確定枠

Fate/stay night
1-2と3話まで、視聴確定枠


失われた未来を求めて
まだ見れてない、見る予定ではあるけど大図書館、グリザイアを考えるとエロゲ枠1つ減らしたいかもしれない
切る候補に片足突っ込んでる


七つの大罪
ご飯時に家族と一緒に見る枠になるので見ることになりそう、1話見た限りでは普通かな
エリザベスのおっぱいをもませろ


ワールドトリガー
まだ1話だけ見た所、1クールなのかな? 原作をなぞるだけの可能性あるけど、まあ見る、かな


グリザイアの果実
1話視聴、元々原作ゲームをいつかやりたいと思っていたのでこれは見ると思う
ただ、原作ゲームはやらないで終わりそうだな


愛・天地無用
4話まで、とりあえず短いのとなつかしいので視聴確定枠


ビルドファイターズ
まだ見てないけど、視聴確定枠


大図書館の羊飼い
1話視聴、個人的にキャラデザそこまで悪いとは思わない、とりあえず見るつもり


俺、ツインテールになります
1話視聴、女の子がSFチック鎧着るからという理由で見ようと思ったけど、途中で切りそう


SHIROBAKO
1話視聴、まだなんともだけど面白そう


ガールフレンド(仮)
1話視聴、なんというか女の子紹介アニメ
悪いわけではないけど、切る可能性あり


とこんな感じです。
上げたのが15本、ハピチャ入れて16本とすると多いですな、5分アニメ2いれて12、あわよくば10くらいにしたい。
今は


ガンダム Gのレコンギスタ
旦那が何を言っているかわからない件
Fate/stay night
愛・天地無用
ガンダムビルドファイターズトライ


見るよライン--------------------------------------------------------


甘城ブリリアントパーク
失われた未来を求めて
七つの大罪
ワールドトリガー
グリザイアの果実
大図書館の羊飼い
SHIROBAKO


確定ではないけど見るよライン--------------------------------------------------------


テラフォーマーズ
俺、ツインテールになります
ガールフレンド(仮)


切る可能性出てきたよライン--------------------------------------------------------


ですね。
仮に3本切って12本、後二つ出るとしたら甘城、われめて、ワールドトリガー、大図書館の4本から選ばれそう。
現時点で見てて一番面白いのはレコンギスタFate
Fateは良くも悪くも話を知ってしまっているので、ストーリーのわくわく感みたいなものはないですが、ここのバトルはどういう風に表現してくれるだろう
という期待がでかいですね、レコンギスタはもう何が起こるかわからなくてとにかくおもろい。
先が楽しみ枠は天地、グリザイア、SHIROBAKOかなあ。


ゲームの方ですが、MH4Gあまり進んでませんw。
今は追加された村クエの2つ目、ババコンガ亜種倒したところです。
進まない理由が通勤時間ですかねえ、最近帰りが早いのは嬉しいのですが、混む時間に乗るのでゲームできない。
自分は携帯ゲーム機はみんなとやる以外基本家でやらない路線だったんですが、MH4Gは家でちょびちょび時間作ってやってます。
艦これのキラ付けがガンやな・・・、画面につきっきりのゲームと並行できないし、どうしても並行できるアニメやノベルゲーとかがでてしまう。
どっかでいい加減やめたいと思いつつ、大型ある限りはなあ。
一応今は偽胸狙いでやってます、好きではないが強いからなっ。
とはいえ、もうすぐ30回行くんじゃないだろか、武蔵、大鳳よりてこずりそう。
開発資材1のせいなのかなあ、うーん。