1/1

新年明けましておめでとうございます、今年もみなさんよろしくお願いいたします。
一人暮らしの時、というか日記を毎日書いていた時は、その年にやったゲームとかもわかったので俺ランキングとかやってましたが、
今はアニメは調べればわかるものの、ゲームは何やったんだっけ状態ですねw。
というか今年はゲームそんなにやってないかもしれないなあと。
アニメは最後まで全部見れたのが今年は37本だったぽい、それと別に空の境界とかの過去作品もあるのであれですが。
春、夏、秋と考えると1期12本くらいってことですねー、予定通り感はある。

印象に残ったなー、っていうのだとSHIROBAKO、ビルドファイターズ(トライじゃないほう)、プリズマ☆イリヤそにアニ
ジョジョシドニア、アルドノア、人生、ラブライブ!グリザイアの果実未確認で進行形あたりなのだろうか。


印象悪かったのは、七々々、妹ちょ、戦国BASARA(よく考えたらこれは全部見てないな)、中二病RAIL WARS!ウィザード・バリスターズ(一部が、かな)
正直七々々、妹ちょ、RAIL WARS!神様ドォルズと一緒なんだよなあ、終わり方がこれかよって感じ。
いやまあ、原作終わってないんだから当然なのかもしれないんですけどね、1クールアニメで原作が未完のものは、おとしどころがあるんですよ。
どこで終わらせるか、どう終わらせるか。
その部分が見ててえーって感じだったんですよね、この3つは。
原作終わってないから仕方ないならそもそもアニメ化しなきゃいい、でも大人の事情が色々ある。
結局原作宣伝アニメ、原作見ろよじゃーなみたいな。
その点人生とかごちうさみたいなのは、終わらせやすい題材だから自分には気にならなかったのもあるのか。
とはいえ、七々々は正直声優とキャラデザ以外何もこない感じでした。
妹ちょはなまじ原作見てる組だから余計色々目立っちゃったのかな。
RAIL WARSは途中からエロ枠に割り切ったんで、実は3つの中で一番まあいいか的ではありましたw。
七々々とかガリレイドンナとか、ノイタミナもやるようになったなw。
中二病は、なんというか2部ってこれ何がしたかったのだな、ラブライブも少し近いところあるけど、まだあっちの方が全然よかった。
BASARAは最後まで見てないですが、もうスタッフ変ってる時点で色々な所があれだったんで。
ウィザバリはむしろ結構好きだったんですが、11〜12で、あー。


来年も同じくらいのペースで、ゲーム少し多めで行きたいですね。
ゲームはFFを4月でやめてからオフが増えてるはず、というか今年は好きな絵師やメーカーのエロゲが多過ぎたんだ。
結局いくつか積むからスルーしたし、そこらへんもやりたいかなあ。
昨年でたぶん今年は少ないはず。
なんか久しぶりにRPGとかやりたいな感はありますね、後はスパロボっ。
これから子供がさらに大きくなっていくんで、おそらく、自分の時間てのが減ってしまうんでしょうなあ。
それでも今なんか奥様のおかげで、大分一人の頃と似たような生活をしている気がします、本当にありがたい。
でも、そこは家庭を持ってしまった定めですなw、持ったからこそ得られる物も沢山ありますし。
それでも遊ぶ時は遊びたいっ、なのでまたみんな今年も遊んでください、よろしくう。