1/7

今日は早く帰れたりと思ったけど甘かったあ、今週は無理ゲーかなあ。
とはいえ、いきなり三日坊主ならぬ一日坊主にはなりませんよっ。
時間がなくて新番組見れてないんですが、一応一つのアニメは今日見終えそうです。
何かというと、リトルバスターズです。
リフレインありますが、無印の方は。
何人かの人は、「え? リトバス見たの?」と思うのかもしれません。
というのも、自分はある拘りみたいなもんから、原作と一部だけ声優が変更されているアニメ作品て見てなかったんですよね。
原作未プレイのものはいいんですが、原作プレイ済みのほうはどうしても元の声でキャラの印象ができあがってしまっていて、見てるとすごく違和感あるというか。
なんで一部変えたのよという不満もあるからでしょうけど、そんなこんなで該当するアニメは見てませんでした。
これでまあ、見ないことで損してる可能性もあるんですけど、見てやっぱ嫌だなと思うよりはいいかなあと思ってたので。
全キャスト変えは許せるんですよね、後はまあその一部の人が産休とかどうしようもない理由があってなら。
じゃあなんでリトバスをというと、まず最初にEX見たんですよ。
これはもう沙耶が出るので、というかリトバスについてはEXの3人が自分の中で上位なんですよ。
それで見ました、もちろん最初は声の違いにふんががーとなったんですが、そこらへんの嫌なのを面白さ、見たさが上回ったからですかね。
そんでEX見終えて、アニメのリトバスも見てみたいとなりまして、放送中アニメ見ながらぼちぼちと。
年とった事で自分が変わったのか、といわれるとそういうわけでもないのかもですが、とりあえずリトバス面白い。
見ておいてよかったなあなんて思えました、同じように見てない作品も今なら見れるのかなあ。
でもま、新番組ラッシュがくるのでそんなこともいってられないかなw。
そういえば、昨日メロンから同人誌第一波が届きました。
今更ですけど、今冬の同人誌、自分今までより結構買ってるんですよね。
もちろん某iriga先輩とかに比べればまだまだですけど。
じゃあなんでって買ってる本の内容見てみると、ほとんど甘ブリ、いすずwww。
自分の中でいすずさん思いのほか大きかったみたいです。
第二波にも甘ブリ本あるしなあ、ビスマルクより全然多い。
今週末いけたら秋葉に行こうかと思ってるんですが、また増えないといいなあ、はは。