1/8

リトバス見終わったぞー、早くリフレイン見たいけど冬アニメにも手をつけよう。
そういえば艦これは昨日やってたようで、TLが盛り上がってましたね。
冬アニメはまだ一つも見れてないんですよねえ つд`)
とはいえ、見てみないとなんともですからな、TLとか実況の盛り上がりは下駄みたいなもんなので。
そんなに面白くないゲームでも、4人協力プレイでやると面白くなるなんて事を聞いた事があります。
これって実際その通りだなあと思うんですが、これってゲームだけにいえることじゃないと思うんですよね。
例えばアニメだと、自分だけじゃなく何人かで見てると、これここおかしいやろー、とかクソアニメwwwとかで盛り上がるわけじゃないですか。
仮に今だと同じ場所にいなくても、ネットがあるんで実況スレやtwitterで同じようなことができるんですよね。
でもその時の楽しさとか面白さって、そのアニメのものなんだろうかというと、自分は少し違う気がします。
ある意味アニメじゃなくてもいいんだなあって、みんなで盛り上がるための何かとしてアニメが上がってるんだなあって。
自分の場合みんなで見た後でも、ほぼ必ず同じ話、同じアニメは一人の時にもう一度見るんですよ。
自分の中では、一人で見たときに出てくる自分の中からの感想がそのアニメに対する面白いかどうかなもんで。
もちろんみんなでワハハと見てるのも楽しいし、それ自体を否定するつもりは全くないんですが、つまるところみんなでワハハとやってればアニメじゃなくてもある程度面白いもんだろうなあって。
今のアニメの見られ方は、きっとそういう見方の方が流行ってるし、作る側もある程度そこらへん意識してるとこもあるんだろうなと思います。
なので、とにもかくにも見てみないとわからないってことですな。
ただなんだろう、アニメを見るのはアニメが見たいから見てるってのは自分の中で変らないんですな。
誰かがアニメ見てるから、誰かとアニメの話したいから見ようってのはあまりないというか。
だから、自分の周りの人がアニメ見なくなってしまっても、ずっと見てるんじゃないかなあ。
全然話が飛びますが、奥さんがロタウイルスに感染してしまったそうです。
調べたら潜伏期間2〜4日とか、先週末にもらってきてても不思議じゃないんだけど、俺も大丈夫かな。
子供は予防接種してるんで大丈夫なんですが。
今休むことになると仕事の方がやばいんで、休みたくはない所です、健康が一番っ。
仕事の関係で早く帰れないのがちと負担をかけてしまっているんですが。