1/9

1/9
とりあえず今期アニメ、ミルホTD、艦これ、ユリ熊嵐を見たので感想をば。


ミルホTD
キャラデザはふたミルから続投の藤田まり子、これはいい。
が、内容的にはちと弱かったなと感じました。
弱いってのは、なんていうんだろう、あの1期、2期のようなぶっ飛び方がないみたいな。
自分の中でTDは アニメ1期、2期とAltの間くらいの位置づけですね、1話見た限りですが。
良くも悪くも1期、2期がぶっとんでて、自分もそれを期待してTD見たので少し弱いなと思いました。
とはいえ、Altほど真面目でもないんですよねw。
とりあえず視聴継続、今後どうなるかに期待です。


艦これ
翔鶴、村雨、メロン、愛宕、神通、蒼龍と好きなのが出ててよかったよかった。
見た3つの中では一番よかった、けどどうしても3Dがなあという印象。
3D使ってるアニメは今は多い、その中から考えたらいい方だろと言われそうですが、そもそも3Dじゃなくてよくね? と思っちゃうんですよね。
ハピチャの着替えて技シーンとかもそうだけど。
アニメだと、そこまでしゃべってもいないのに微笑んでるだけでむっちゃんがかわいかったのが印象的。
吹雪は倉庫にもいないお飾り主役なもんで、思い入れがないからあれですけどw。
一番笑えたシーンは響が、不死鳥がどうたらいいながらスケートしてる所かな。
漫画で気にならなかったのは、スケート動作が一連の動作として見れないからで、いざスケート動作されると笑っちゃうんですよねw。
ただ滑ってるだけならいいんですが。
ああ、後あれだ、ゲームの代表台詞言わせたいのはわかるけど、無理やり言わせてる感がぱないw、別にいいからそこ、ハラショーww。
なんかこう、ゲームの台詞いう時だけ少し浮いた感じがしちゃってたんだよなあ。
とりあえず好きな艦がしゃべってくれる事を期待、日常7割、シリアス3割らしいから、正直最初と最後以外はそんなに戦闘なさそうですし。


ユリ熊嵐
声優遠藤綾ってことでチェックしてたんですが、これ監督幾原作品でしたね。
ウテナとか、ピングドラムの人っていえばわかりやすいかな。
ウテナは当時も特に気にしなかったし、多分今見ても大丈夫なんでしょうけど、ピングドラムは自分途中で見るのやめたんですよねえ。
ユリ熊嵐も1話見た限りだとかなりそうなりそう・・・。
なので、この作品は2話でどうするか決めちゃおうかなと。
1話の感想は、面白いだ面白くないだとかいうよりも、ああ、この人のアニメだなって感じでした。


というわけで、今現在見た3つでは、艦これ > ミルホTD >> ユリ熊嵐 かな。
残ってるのがアブソリュートデュオ、冴えない、新妹魔王? 8の夜にいくつかまたやるか。
最近の自分の傾向は1話で切るか、3話で切るかで、4話まで見たものは大体最後まで見てるので今回も多分そんな感じかな。
週末は、どこが休めるのかわからんから予定が組めないけど、休めた所で本棚からあぶれた本の自炊、秋葉に買い物はしたいなあ。
その時に妖怪ウォッチか地獄篇買ってこよう。