1/14

久しぶりにいつもの5人でガンダムできたよー、よかたよかた。
今はリボガン使ってるんですが、たまにアサキャンしようとしたら振り向いちゃったり、覚醒時にゲロビ→ステ→ゲロビとやろうとしたら2回目がレバ特射にばけたりしてますな。
振り向きメインサブとかはTXと同じ感じで使っていけますね。
サブの回転の関係上、ウイングゼロほどガシガシ前には出れませんが、ガガ、アサキャン、色々な行動→キャンセルサブ、振り向きなしの背中撃ち、ゲロビと、迎撃力高いしここぞでダメが取れるものが多いかな。
ちと甘えた変形やガガあるから大丈夫やろー、と近づきすぎて殴られる事が多いのでそこは注意せねば。
そんでは冬アニメの状況をばw。


ジョジョ
安定ですなあ、安心して最後まで見れそう、面白い。


幸腹グラフィティ
まだ2話は見れてないですが、とにもかくにもキャラデザがかわいい、ストーリーは期待してないのでぽかーんと見れるアニメ枠


ミルホTD
1話で少し心配してましたが、2話でああミルホだわってなった、OK。


艦これ
注目作品てことでクオリティも高そうだし、余程の事がなければ見続けるはずっ。


デレマス
2クール情報で期待度がグッとアップした、楽しみ。


アルドノア
予想してた通りほとんどみんな生きてましたオチ。
最初に出てきた氷の雑魚が、完全にイナホ君復活すぐに大活躍だね、のネタにされててワロタ。
とりあえずスレインがいつ死ぬのか楽しみに見るアニメ。


新妹魔王の契約者
1話見て、ED入るまでは正直これ切りそうかなあと思ったんですが、ED後の残り見て少し持ち直した感じ。
3話くらいまで見てどうするか決めようかなと。


冴えない彼女
1話、というか0話なの? を見たんですが大分きつい。
一応これもハーレム系なのかな、なのに現状好みの女の子が一人もいないし、主人公も俺の嫌いそうな感じ。
キャラデザが好みじゃないのも大きいし、単純に1話は見ててなんだこりゃって感じでした。
自分達で言ってるように、1話はキャラ紹介と設定紹介と考えるとここからなのかも、ということで2話まで見てみようとは思いますが、
このノリで続くならbyeですな、原作の絵はかわいいんだがなあ。


ユリ熊嵐
今期最初の犠牲者、2話で死亡。
やっぱりもうこの監督の作品は俺には合わないんだなと思った、見たことがそもそも間違いやな。


というわけで


ほぼ視聴確定
ジョジョ
幸腹グラフィティ
ミルホTD
艦これ
デレマス
アルドノア


前期から継続
SHIROBAKO
レコンギスタ
BFT


未視聴
ファフニール
デュラララ
蒼穹のファフナー EXODUS
アブソリュート・デュオ


まだなんともいえない
新妹魔王の契約者


切る可能性大
冴えない彼女


bye
ユリ熊嵐


まだ見れてないの多いなw、ここ最近はHPと原作知ってる知らない、前情報である程度見ようってのとやめようってのを決めて本数絞ってるので、切るものは少なくなりそうな気がする。
継続と視聴確定で9本、新妹魔王で10本、未視聴から2〜3本でいつもくらいになりそうです。
冴えないはもう少し期待してたんですが、つかこれノイタミナなのね。
なんかノイタミナがこういうのやるのかって感じ、と思ったけどなななあったしな。
ガリレイドンナもなななもキャラデザは好みだったけどねえw。