1/26

今期アニメも大体始まったのかな、ISUCAも始まりましたね。
んで、今期アニメ見てるor見る予定本数よくよく数えてみると、15本くらいなんですね。
しかも5分アニメとかがなくて15本、これはちとキャパシティオーバーな感じがしてます。
秋が12だか13で、5分アニメが二つくらい入ってたと思うし、昨年の春〜秋と比べて仕事が忙しいのできついかなあと。


2014秋
甘城ブリリアントパーク
ガンダム Gのレコンギスタ
旦那が何を言っているかわからない件
Fate/stay night
七つの大罪
グリザイアの果実
愛・天地無用!
ガンダムビルドファイターズトライ
大図書館の羊飼い
俺、ツインテールになります。
SHIROBAKO


2015冬
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
アブソリュート・デュオ
艦隊これくしょん -艦これ-
新妹魔王の契約者
蒼穹のファフナー EXODUS
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール
アイドルマスターシンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デュラララ!!×2 承
アルドノア・ゼロ
聖剣使いの禁呪詠唱
戦国無双
ISUCA-イスカ-
ガンダム Gのレコンギスタ
七つの大罪
ガンダムビルドファイターズトライ
SHIROBAKO


こうしてあげなおしてみると、秋は5分アニメ二つ入って11本、今期全部30分アニメで18本じゃねーかクソワロw。
ちなみに冬アニメについては、ファフナー、デュラララ、聖剣使い、戦国無双ISUCAがまだ未視聴。
最新話に追いつけてるのが、艦これ、新妹魔王の契約者、デレマス、アルドノア、SHIROBAKOだけ。
あかん、これはあかんなw、こんなに多かったのね。
当初の予定からはユリ熊嵐と冴えないが消えてるんだけど、その分聖剣使い入ってきてるしか。
というわけで、本数キャパが苦しいので、見てないもののうちISUCAはbyebyeしようと思います、面白かったら後で見る。
12本くらいにするとなると、残り5本減らすんですが、うむ。


これは見たい
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
艦隊これくしょん -艦これ-
蒼穹のファフナー EXODUS
アイドルマスターシンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デュラララ!!×2 承
アルドノア・ゼロ
戦国無双
ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダムビルドファイターズトライ
SHIROBAKO


こうしてみると、見たい枠だけでもう11本なんすね、プラス何かってことかな。
まあ、大罪はご飯食べてる時に見てた枠だから本数に換算しなくてもいい気もするけど。
見たいリストにないのが


アブソリュート・デュオ
新妹魔王の契約者
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール
聖剣使いの禁呪詠唱
戦国無双
七つの大罪


か、見事にラノベ四天王が入ってる。
幸腹はキャラデザ目当て、聖剣はネタ枠、戦国無双は声優、ファフニもキャラデザかなあ今の所惹かれるのって。
新妹は意外と楽しめてる、アブソは漫画買ってたからくらい。
ばっさり行くのもありかーw、とはいえ今据え置きゲームやってないからなんとか見れちゃってたりもするのかな。
もし黒子やゆゆゆを平行しようとするなら無理そうか、ちと考えましょうかねw。


SHIROBAKO
新キャラも入ってきてこれから忙しくなりそうだなーって感じ、そしてラストで波乱のリテイク。
これはほんと安定、個人的好きが大きいけど見てて楽しい。
そうそう、SHIROBAKOの漫画出てたんで買ったんですよ、内容は5人が同好会やってた頃の話なんですが。
おいちゃんのポジティブさと押しがすごい、でもちょっとアバウトな所もあって、色々ありながら進んでいくみたいな。
漫画版読んでると、がんばってるずかちゃんの描写があるんですよね、今アニメでは5人のうち4人が同じアニメの仕事に携わっているわけで、
ほんとずかちゃんには幸せになってほしい、早くアニメの方でも活躍してほしいっ。
最初はほとんどビジュアルで絵麻が好きだったんですけど、今はダントツでおいちゃんが好きですねえ、だから余計に見てて楽しいのかな。


新妹魔王の契約者
どう見ても完全にエロアニメです本当にありがとうございましたw。
杉田が登場時から怪しさぷんぷんだったんですけど、やっぱり怪しかったw。
制作サイド的にはエロ売りなのかな、戦闘シーン多いと個人的にうれしいけど。
ラノベ四天王の中だと、聖剣は見てないのでわからんですがバサラは主人公としては一番好きなタイプなんで、頑張ってほしい。