1/27

ふと、今自分が好きな女性声優って誰なんだろうと思い返してみました。
最近結構わからない人多いんですよねw、基本的にアニメ知識なもんで。


大橋彩香
今期だと卯月ですね、知ったのもデレマスの卯月から。
そっからいいなと思って調べたらエウレカAOとかドキプリとか出てて、出てるのはとりあえず見るかーみたいな。
前はラジオも聴いてたしブログもちょろちょろ見に行ってたんですが、最近見に行ってないなあw。
とりあえず生で一度見て握手もしたのでおk。
どういう役が多いかっていうと、こうだってのはあんまりないのかな、年上とか年下とかに偏った感じはないですね。
個人的にさばげぶでこういうのもやるんだなw、と思いました。
一番好きなキャラはやっぱり卯月ですかね。


田辺留依
なんとはっしーより若い、初めて聞いたのはデビューのウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
あ、なんかいいなあと思って、その次の龍ヶ嬢七々々の埋蔵金もほぼこの子目当てで見てました。
愛・天地無用でもメイン役だったんですが、2015は予定がないっ、怖いっ。
生ではあったことないんですよねえ。
この娘もやってる役が少ないこともあり、どういうタイプかはまだわからない一応元気な女の子かな。
一番好きなのはセシル。


遠藤綾
まあ変わらずw、初めて知ったのは確か宇宙をかける少女のいつきだったんですよね、マクロスFらきすたではなく。
そらかけの歌聞いて、声聞いて、あ、いいなって思ったのがきっかけでした。
なんだかんだでちょこちょこいつも出てるんで安心、というか妖怪ウォッチというド安定アニメにもでてるしー。
どちらかといえば年上系が多いですね、だからこそ好きなのかもですが。
2015年はメインがないけどちょびちょび出てる感じ。
京都までいって生で会ってきましたw。
一番好きなのはソ・ラ・ノ・ヲ・トのフィリシア・ハイデマン。


渡部優衣
アイドルマスター映画で知った人、ミリマス勢の横山奈緒の声を当てている人。
そもそもは横山奈緒というキャラに惹かれてだったんですが、声も含めて好きになったんで自然と。
とはいえ、他にやってる役はみでしの茜くらいしか知らないし、そもそもそんなに出てない。
とはいえ、スカイツリー公式キャラクターの声優にもなってるんですよねw。
生であったことはないです。
好きなのはもちろん奈緒


ブリドカットセーラ恵美
一応知ったのは艦これじゃないですw、3DS星霜のアマゾネスというゲームでシスターキャラの役ででてたのがきっかけ。
夕張の「おいてかないでよ〜」や「しょうがないじゃな〜い」も好きなんですよねえ。
今期アニメではテスタメントの柚希をやってます、実はテスタメントを見ている理由の小さな一つ。
でもISUCAは見ないかもw。
好きなのはホットな柚希。
生であったことはないです。


櫻井浩美
正直何で好きになったのかを実の所覚えてない、まあ好きになったのは風音の方が最初だったと思います。
少なくともアリスのハルカをプレイしてた時には、まだこの人を知らなかったと記憶してまする。
ABのゆりっぺとか、リトルバスターズの沙耶みたいなタイプがはまってるなあと感じますね、最近だとアルジェヴォルンに出てたけどアニメがつまらなくてついていけなかた。
好きなのはリトバスの沙耶ですが、同率で町ぐるみの罠の敦子。
一応イベントで生で見たことあり。


加隈亜衣
この人に関しては好きになるかも? かなあw。
甘城ブリリアントパークでいすずの声をやってた人、実はこれとアルドノアのニーナくらいしか聞いたことがない。
精霊使いやWIXOSSは見てなかったもんで、だからどういう系統のをよくやるのかも知らない。
正直いすずに関してはも風音に似た感じを受けたから好きになった感があるんですよねえ。
生であったことないどころか顔も知らない。
一番好きなのはもちろんいすず。



他にもまだいるんですが、ホットなというのである程度絞り込んだ感じ。
ただ、渡部優衣加隈亜衣に関しては完全にキャラから入ってるので、他のキャラのを聞いたらそうでもないがありそう。
特に加隈亜衣はいすずタイプじゃないと興味がない可能性はある、他のメンツはメインキャラで出てるならとりあえずアニメ見てみようかと思うくらい。
ラジオを聞いてるとまた違うのかもしれませんが、アニメから入るとどうしてもキャラ先行になるもんで。