2/2

アニメがガンガン溜まっていく、けど今は漫画を先に片づけるっ。
つーても家帰って風呂入って少し色々してるともう12時前なんですよねえ、2〜3冊読めればいいかなあ。
一応、3か月120時間の縛りがあるんで、2月は1月の半分くらいしか残業できない(2月で上限いったら3月は0)という建前はあるんだけども、どうなんだろう。
とはいえ過去の一番忙しかったときとかと比べるとマシなんだよな、そういう思いでがあるからやっていけるのかw。
一応携帯ゲームは妖怪ウォッチ進めてます、やっとこさデカニャン出てきて、物語が本筋に入った感じ。
ゲームの内容的にはRPGに属するんだけど、特にお使い特化してるような感じがする。
ただまあ、探索の楽しさみたいなのを散りばめてたりして、ここらへんとか子供に受けるのかもなあと思ったり。
戦闘はオートに近くて、必殺技や狙う相手だけ選ぶとか、ここらへんもこれが逆に受けたのかな。
携帯ゲームなんですが、調べなおしてみたら


3DS
3/26 シアトリズム ドラゴンクエスト
4/23 ブレイブリーセカンド
発売済み レジェンドオブレガシー


VITA
3/26 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
3/26 ソードアート・オンライン
4/2 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇


と案外あるんですよね、そして地味に4/30発売のトゥハート2 ダンジョントラベラーズが少し興味ある。
ダントラ2はかけらも興味ない、オリキャラとかww。
逆に据え置きは


2/11 Rewrite
2/26 ドラクエヒーローズ
3/12 バイオリべ2
4/23 BBクロノファンタズマ最新作


ですかねえ。
実は、自分の買ったPS4ってドラクエヒーローズ入りというか、DL権ついてるのでドラクエヒーローズはもう購入済みみたいなもんなんですよね。
やるかどうかはわかりませんがw、フローラいるなら確定でやるけどどうなんだろう。
せっかくだからPS4の実況システムみたいなのも使ってみるかw。
とはいっても、自分ほとんどゲームの実況って見ないんで、よくわからんのですよね。
格闘ゲームとか対戦ゲームのテクニック見たくてとかは自分もあるんですけど、ただクリアするとかを見るのは。
ゲームは見るならやりたい人間というか、まあそれ見て購入見極めるのはありなのかもですが。
そもそも家にいるとアニメか漫画かゲームの人なので、目を必ずどれかに使ってしまってるんですよね。
加えてアニメ、ゲームは音もですし、漫画もあんまり音のドカドカ流れた環境で見るよりは静かに見たい。
そうなると平行でができないんですよねえ、ラジオ聞かなくなった一番の理由もこれ。
ゲームがレベル上げとかで聞き飽きた曲の部分ならそれも可能なんですが、最近のゲームは音声ありが多いですしね。
それら3つをするより楽しいゲーム動画を見たことないから、なんですかねえ、逆にそれがあれば優先順位がそちらに移りそうだけど。
ニコニコが始まってからずーっと、ほとんど使用してない自分なもんで、移る事はなさそうだけど。
話戻して、携帯ゲームなんですが妖怪ウォッチはまあ2月中か終わりでクリアできると踏んでます。
で、ロストソングは購入確定、ぷいにゅもまーと一緒にやるのもあるので、発売日からやれるようにしたい。
とすると間一か月、ここで未プレイのスパロボ地獄篇をやるか。
シアトリズムは絶対買う、だけどロストソングとかぶるので発売後少ししてから買うかも、カグラは3DSの2やってないし、多分自分の中のカグラ熱も多少冷めちゃってるのがあるので、
購入は見送りかなあと思います、正直カグラ2の値段の下がり具合見てても待つのが吉な気もするんで。
一か月で終わるなら、地獄篇じゃなくてLOL買うのもありかなあ。
据え置きに関しては、今時点では幻想少女大戦永、輝針城EX、東方弾幕アマノジャクが積み。
後は、昨年やりたくてやれなかったエロゲ、プライマルハーツ、アニメ見てやりたくなったグリザイアシリーズとかがあるんですが。
その一方で少しがっつりしたRPGやりたい欲もある、まあ携帯機でもいいんだけど。
とはいえ、まずは幻想少女大戦永かなあ。
BB最新作が思ったより早く出る、これで部室の格闘ゲーム状況がどうなるかしりたい。
が、3月の合宿行くならギルティ買っちゃって少し練習するのもありかなあ。
まあ、目下漫画アニメを先に片づけるのが先ですねw。