2/3

すんげー今更なんですが孤独のグルメの漫画読みましたw。
ネットで一部見たり、コラ見たりしてたんですが、これコラじゃなかったのかとか、ここコラじゃんとか思いながらw。
しかし、なんであれがこんなにネットで流行ったのかが不思議だなあと思ったり、広めた人たちすごい。
それ以上はいけない、の所で吹き出してしまいましたw。
後はWizard's Soul3巻、この漫画ほんと面白いというかによによしながら見れるなあ。
内容書くと、世の中がカードで格差が決まる社会になってて、カードゲームが強いとモテたり、いい学校や会社には入れたりする世界なんですよね。
で、主役の女の子は昔超強いお母さんとずっと対戦させられて実力はすごいけど、お母さんとの対戦が苦痛で、お母さんが亡くなった後はカードゲーム自体はできない振りして過ごしてました。
所が、お父さんがカード詐欺に騙されて借金背負っちゃったもんだから、仕方なく大会優勝を狙うことに。
んで、まず大会でるためのポイントが結構必要、すぐに手に入れる手段がこれしかないため好きな男の子をカードで負かしてポイントゲット。
この男の子が案外強くてポイントたくさん持ってたもんで、学校でそのうわさが広まり男の子を好きな他の女子から嫌がらせされたり。
また、この主人公の女の子のゲームスタイルが、ゲーム内でパーミッションと呼ばれる、搦め手系というか気持ちよくないプレイなんですね。
なんだけど強いw、負けもあるけど強い、なんか俺つえーの別の在り方みたいな感じ。
嫌がらせしてきた女の子は大会でも色々いやらしい事してくるんですが、全部うまくいかず、順当に勝ち進んでいくという話。
ちなみにポイント取られた彼氏は、実は強かった彼女にぼこされて一層好きになってしまうという、ただ素直じゃないから好意をうまく言えない。
カード内容が最初から公開されてないので、後だしジャンケンの勝ちと言われるとそういう部分もあるかもだけど、バトルが見てて楽しいんですよね。
後は、たかやkiのひょーい☆Donという漫画を読みました。
チャンピョンRED、エロ漫画家の作品ということで絵目的で買いましたが、やはりまあなんといいますかw。
つか2巻読み終わってこれ続くのかと思ったら終わっててワロタ、最終回が最終回ぽくなさすぎて吹いた。
でも、女の子はかわいい、そしてエロい、この人のおっぱいほんと好き。
なんで内容はまあうーんでしたが、絵目的ではありかなとw。
後残ってるのは、中国嫁、ダンジョン飯、艦これ吹雪がんばります4、恋は光2、誰も知らない塔のある町かな。
平日だとなんだかんだで2〜3冊しか読めないからなあ、艦これととうらぶのせいもありますけども。
やっぱ漫画は面白いよね。