3/29

とりあえず古畑見終わりましたw。
でもって冬アニメも最終回ラッシュでしたね、ほぼ見れた感じかなあ。
そんなわけで、今は積まれた漫画タワー崩してます。
29は久しぶりに自炊してたのもあって少し時間がそっちに取られちゃいましたが。
SAOは、30から開始かな、なので妖怪ウォッチは一旦止める。
どうしても家の中で携帯ゲーってのがなあと思うんですが、マルチプレイできるようになるまで進めるしかないわな。
28なんですが、WIXOSSのカードとミルホのカード購入して、とりあえずシャナデッキを手放してきました。
とあるとライダーデッキも考えたんですが、なんだかんだでとあるは好きかもというのと、4月終わりくらいにFateUBWのカード出るらしいと聞きまして。
ライダーデッキの部品で、そっちに使うのあるかもと思ったので、手放すのは先にしようかなと。
久しぶりに完全新デッキに手をだしそう、UBW、ただFateはなんだかんだでプール広いから大変そうだ。
UBWデッキ組んだら、おそらくライダーデッキは手放すことになりそうです。
というか、あずささんデッキの存在を忘れていたせいで、持ちデッキが13だったんですね、二つ減らさないとケースに入らない。
仮にシャナ、ライダーがなくなっても、UBWくるとやはり入らないか……、やはりとあるううう。
んで、DCとリトバスについて、新しいデッキ案を考えてました。
自分のデッキが赤だらけだったこともあり、赤のないデッキにしてみるかなあと、DC黄緑魔法デッキ、リトバス青緑デッキ。
とあるはまだ新弾のカード調べてないので、そこらへん調べてデッキ考えて、面白そうじゃなければ手放しますかねえ。
今は冬アニメが終わり、かつ春アニメが始まる前の穴のあいた時期、ここで色々溜まっている物を片づけないとまた大変ですからね。


アニメ
幸腹グラフィティ
これに関してはキャラデザで見てた所がでかいので、終わりも普通だったかなあという感じです。
多分原作には手を出さないかな。


デュラララ!!×2
思いっきり続くENDですね、正直続編作られるのわかってる作品はこういう終わり方でもいいかなと思ってます、Fateみたいに。
変に1クールの終わりで〆ようとするとなんだこれってなりそうなんで、アルドノアとか。
これから帝人君がどんどん壊れていくらしいので楽しみです。
とはいえ、分割はなんだかんだで一度熱が下がるんですよね。


アルドノア・ゼロ
見ながら、あー、これはスレイン死なないぽいなーと思ったら死にませんでした。
案外簡単に戦争終わるもんだなあというのと、お姫様はよく知らないあの金髪とくっつくでほんといいのかこれ、という感じでした。
1期の最初の方はすげー楽しみだったんですが、1期後半と2期はイナホ君の無双がひどいというか、考えて劣っている部分を知恵でカバーみたいな部分が薄くなって、
アナリティカルエンジン万歳無双アニメになっちゃったし、分身マンは全部一度に倒せばいいんだ、とか笑っちゃいましたし。
個人的には後になるほどなんだかなあというアニメでした。


ガンダムビルドファイターズトライ
ちらっとだけセイ君写りましたねw。
綺麗に終わったENDだったなと思いました、どうしてもただのビルドファイターズと比べるとあっちの方が好きだなあと思う所が多いですが。
こっちも見比べなければ特に不満もないかなあと。
いや、トライオン3との戦闘は少し不満あるかもだけど、根性逆転が多いというか敵がまぬけというか。


ガンダム Gのレコンギスタ
いやあ、これ人によって意見わかれるんでしょうねえw、あの終わり方。
つーかターンA思い出さずにはいられないENDでしたよ。
陣営交じり合ってのラストバトル、敵も死ぬ、味方も死ぬ、でも終わってみればみんないがみ合いなく、各々の人生生きてますみたいな。
普通、あんなふうに戦っていた人達って、こうもあっさりと仲良くはなれないだろうって考える気がするんですよね。
ターンAだって、最初はディアナカウンターと地球人で激しい衝突があったりしたし、Gレコも戦争中はマスクがベルリに敵意むき出しだし。
そういうのがENDで全く引きずられないというか。
なんとなーく、最近の禿げさんの感じから、こういう終わり方なんだろうなあとは思っていたので、特に問題なかったです。


SHIROBAKO
すません、前回の日記で泣くのはおいちゃんだけやろーとか書いておいて、絵麻が泣いてましたねw。
ほんと最初から最後までいいアニメでした、思わず29にまた1〜13話まで見ちゃったし。
個人的な好きでいったらここ数年で一番かもしれないですな、映画版とかやってくれないかなー。
PAの今までの感じだと2期はないと思うので。
自分がこのアニメを見ようと思ったきっかけは秋葉原だったんですよ、秋葉のでかいポスターにこのアニメの宣伝がのってて。
事前のチェックでは理由覚えてないですが見ない予定だったんですよね、でもそれを見てアニメ業界のことやるのかー、面白そうだなーって。
あそこでポスター見た自分えらいw。


来期アニメ


レーカン
シドニア
うたプリ
血界
Fate
旦那が
グリザイア迷宮
グリザイア楽園
きんモザ
ユーフォニアム


とりあえずこれで行こうかと思います、なるべく増やしたくはない、が、見たい物はまだあるんですが、2015年はゲームがんばる。
現時点での積みゲを片づける、そして据え置きゲーやるぞー、スパロボとかもでるし、エロゲも出るし。