4/15

DQHクリアしましたー、やたー。
なんか久しぶりに据え置きゲーどっぷりやってクリアした感がある、一人用ゲームって何以来だっけ。
2も出るのが決まったそうですが、これなら2も買っちゃいそう。
一応クリア後にまたサブクエスト追加されてましたが、ぼちぼちどこかでやろうかな。
というわけで次は、とりあえずゆゆゆ見終えちゃうかな、それから幻想少女大戦永やろう。


カード
エニグマを入れない紅蓮ウリス速攻型というのを見た。
ドロンジョ、デスバイデスやアステカハンマデスバイデスで序盤から2面空けを行っていき、後半はルシファルとマズフェイスで盤面あけと割り。
確かにデスバイデスを考えるとドロンジョは強い、序盤2面あけや合わせての10000バニッシュ。
なので、全体が悪魔というより古代兵器よりですね。
エニグマは難しいなと思う、ミリアと合わせれば強いけど、でも難しい。
ただ、決まると楽しい、個人的にはエニグマやデザイアは使っていきたい。
後、アグライアってカードが出たんですが、これボーニャと同じような事ができてルリグ縛りないんですよね。
アグライアで見て並べ替え→バアルで確定回収や、アグライアで見て並べ替え→紅蓮ウリスエクシードでLB仕込みやエニグマ仕込みができるのは強い。
公開だけど、ミリア、エニグマ、ルシファルあたりを見せてライフクロスに送る事で相手の動き抑止できるとも考えられるし。
そして、白なのでスピリットサルベージの餌にできると、いいですね。
ただ、LB枠なんで流石に4とかいれづらい、ピン刺しか多くて2枚かなあ。
タマと違ってウリスはLB枠がカツカツなんですよね、特にL4帯とスペルは強いLBが多いから抜けない。
ミリアも抜けないし、結局L1あたりでLB枠取り合いになる、バアル減らすかテキサハンマ抜くか。
つかこれ、エルドラが一番恩恵受けるよね。


アニメ
Fate
いいですね、アニメオリジナルでこういう部分やってくれるのはありがたいです。
そしてもうすぐアーチャー対ランサー、個人的に映画FateUBWで唯一不満のあった箇所なんで楽しみ。


ユーフォニアム
京アニ作品で2話まで見て、あんまり何も感じなかった作品はこれとたまこま、空を見上げる少女の瞳に映る世界かな。
メインの娘は変な髪形になっちゃうし、そもそも性格が好きではない、ズギューンとくる好みの子もいないし、笑える箇所もない。
どうなんだろうこれ。