7/13

アニメ
今期の2話をいくつか見たので感想を。


GATE
人殺し過ぎワロタw、まあ序盤は近代兵器の圧倒的力を見せつけつつ、段々そうでもなくなってくる感じなのかな。
先が気になる、そして金髪エルフでてきた。


ロゴス
相変わらずなんか違う感、敵側の女の子も別の意味でチョロそう、うーん。


乱歩
首の皮一枚、3話次第で切ります。
推理が微妙、主人公も微妙、きつい。


WORKING!!!
ウルトラスーパーアニメタイム三銃士
特に感想がないw


シンフォギアGX
いい、それにしても響ちゃんのお父さん話出るのか、お父さん確か蒸発しちゃったよね。
響ちゃんは、過去にあんなことがあったりしても歪まず生きてるのがほんとぐう聖。


デュラララ
姉ちゃん相変わらず怖い、ストーカーピッキング女も怖いw。


多分乱歩が次で落ちるので、代わりに何か見ようかなあ。


ゲーム
スパロボ1周目終わりました、60話はなげー。
強かった機体は、移動後MAP兵器可能W0、敵味方識別広範囲MAP持ちのストフリ、CT補正もりもり、全射程対応、防御系スキル多いしそもそも当たらないデスティニー、
気力200でバ火力アーバレスト、バスタービームのおかげで遠近こなせるし、まずバリア突破すらされないガンバスター、射程12ALLとオルアタでどっちもいけるν等。
逆に結構大人しいなと思ったのが、ウニコ、クアンタ、EVOLとか。
マルチアクションにターン開始ENマックスパーツがあるから無双できるよね。
とりあえず、ifルートやりたいので2周目始めましたが、2周以降はやらないと思う。
UXとかと違って、追加機体のフラグ受け継ぎないし。
2周目終わって時間あったら、大逆転裁判やるかなあ。
据え置きはガンダムイカだけで進んでないw。



ラブライブの映画見てきました、なんか改めて、ラブライブアイドルマスターとは違うアイドルアニ絵だなと思いました。
内容は最後にふさわしい感じだったんではないかと、女性シンガーの正体が全く明かされませんでしたがw。
最後まで彼女達らしい内容だったなあと、これで終わりなのが少し寂しいですけどね。
ダラダラ続けない、ここで一区切りつけるっていうのはいいなと。
まあ、サンシャインやるぞーって言ってますしね、それにしても、あの雑誌企画からここまで大きくなったのはほんとすごいですね。
で、映画見ながらふと思ったんですが、50年後とかに、アイドルアニメがもしやってるとしたらどんな内容、どんな演出、どんなキャラクターなんでしょうね。
50年後の人がアイマスラブライブを見たら、どう思うのかなあ。
そもそもリアルのアイドルも、自分が特に好きだった頃のアイドルと、今のAKBとかそういうタイプのアイドルは大分違うんですよね。
同じように、数十年経つとアニメの中のアイドルも今と大分違うのかなあって。
50年後っていうと、生きてれば84です、見てみたいなw。
20年後、30年後には、正に今見てるアニメが2〜30年前のアニメになるわけじゃないですか、それが2〜30年後の人達にはどう見えるんでしょうね。
いや、もしかしたらアイマスラブライブ、艦これとかは2〜30年後もコンテンツ続いてたりしてw。
今から
その後みんなで秋葉行って、とりあえずBDドライブ買ってきました。
ケースは来月になりそうです、Antec solo2でいいかな、ちと高いけど。
今のメインマシンがAntec soloなんですが、気に入っているので。