8/10

大分ご無沙汰してます、ラスカルでぃす。
やってることは対して変わらないんですが、とりあえずアニメは乱歩切り以外は変動なしかな。
ゲームもガンダムイカですねえ、時獄は2週目終わりました。
BXまで間がないので、何かで間の時間を補う感じかなあ。
正直、携帯機はやりたいソフト結構あるんですよ、それこそ最近でも天獄編、大逆転裁判、FE最新作。
これ以外にもやらないままスルーしてるのがそれなりにあるし、BX出るし、ドラクエ8出るし。
据え置きは他の時間潰してでもやりたいちおうのがないな。
そういえばそろそろ夏コミですね、今回それなりに真面目にチェックしてます。
過去最高とはいかないけど、ここ数年で一番というかw。
でも、カタログを眺めてチェックしてるわけじゃないんですよ、今回は、twitterメイン。
いやあ、ほんとtwitterって怖いですね、ネットって情報も多いし、能動的に情報を掘ってかないと手に入れられないかなって。
もちろんまとめサイトとかそういうのもあるし、探しやすいとかはあるんでしょうけど、それでも能動的に見に行くしかないじゃないですか。
でも、twitterは完全に受け身状態でもバカスカ情報が入ってくる。
絵師間のRTラッシュや、それ以外のRTで、見知らぬかわいい絵がポコスカとTLに流れてくるんですよね。
自分は流れてくる絵で気になったのがあると、とりあえずフォローって感じなんですが、そのとりあえずフォローしてた人達を整理してみました。
そっから同人やってるか、同人を買うか、他の絵は自分の好みかー、みたいなのをサラッと見て絞ってという形になったんですが、単純に最初チェックした量が100あったかくらいになってしまって。
そして、これに加えて事前委託予約と通販という武器が合わさり、全部回ってられないから通販で買えばいい所にいきつくわけですね。
結果、事前予約分だけで5桁余裕みたいになってしまってますが、当日は回るサークル10もなさそうです。
そしてここに最後の武器、自炊が加わると、どれだけ買っても部屋が圧迫されないという。
恐ろしい、同人誌怖い。
そんなわけで、真面目にそこらへんもやってたので地味に時間取られましたが。
自分は、そもそもサラの状態でネットから情報を探す行為が好きではないみたいですね。
ピクシブとかですら、自分からワードいれて検索してとかも億劫な感じなんですよ。
そういう身としては、twitterは楽であり、怖くもあるかなw。
そういえば、今まで全て取得できていた8月の夏休みが、今年ないそうです。
取れるとしたら、10月以降ですかねえ、あー。
まあ、ソフメの合宿は人が入りきらないようになってきたというのを聞いて、引退を考えていたのでちょうどよかったかなと。
それにしても、考えてた予定総崩れは地味にきついんですけどね。